部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のイロイロ  

こんにちは。

今月に入ってから慣れない仕事の連続で、ただ今疲労困憊中でございます。
でもこれもあと数日の辛抱なので、美味しいものでも食べつつ、うまくストレス発散しながら乗り越えたいと思います。

なーんて大げさに書いてみましたが、そんなに大したこと無いんですけどね。
ただただ暑くてバテてるだけですよ。きっと。
早く涼しくなってくれー。
でも寒いのは嫌だー。





今日はただの日記です。
多分全然面白くありません。(あ、いつもか・・・)
でも気が向いたから書いちゃいまーす。




先月末、フジロックに行ってきました。
IMG_3759.jpg
今年は都合により、夕方からの参加。
ディズニーみたいに夜間チケットとかあればかなり助かるのですが、もちろんそんなものはありまてーん。
でねー、これがまたねー、チケット代が高いんですわー。
チケットを買う時に手がこの状態→「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

だがしかし、短い時間でもかなり楽しめたのでそこは良しとしよう。(誰・・・)
ご飯もここぞとばかりに食べまくりました。
食い気マジ凄かった。
最後にクレープを食べたのですが、夢中で食べてたらチョコソースが垂れまくってて、
気付いたら手と上着がベトベト。(子供か)
暗いからチョコソースが垂れてることに全然気付かなかったー!



そして帰りに友達と記念撮影。
IMG_3761.jpg
真っ黒・・・・・・・。
逆光にも程があるでしょ。






そして日は変わって、とある日。
家で夕ご飯を食べている時に夫が、「きゅうりの浅漬けが食べたいから作っても良い?」と言ってきたので
どーぞどーぞと待っていたら、なんか妙に時間かかってる・・・。
いつもなら、ちゃちゃっと作って出してくれるはずなのに。。
なんだどうしたと待ち続けていたら、
出てきたのがこちら↓
IMG_3772.jpg
まじかよ(笑)
しかもめっちゃ上手いし(笑)
一体どこからこの発想がくるのか謎すぎ。
しかも出てきたのは浅漬けではなくナムル的なやつでした。




そして先日、スーパーで発見したお菓子。
IMG_3815.jpg
北海道のお土産で有名なのかな?
賞味期限が近いということで、なんと100円で売ってました。
普通に買うと400円くらいだっけな。
迷うことなく速攻買いました。
そしてこれかなり美味しかったです。
また食べたいけど、普通に買うには少し勇気のいる値段・・・。





そしてある日の一人晩ご飯。
IMG_3432.jpg
ハヤシライス。
少し気取ってオムハヤシ?的なやつにしようかと思ったのですが
あえなく失敗し、卵がスクランブルエッグに・・・。





そして最後に、
大好きなお蕎麦屋さんでよく食べるとり天。
IMG_3770.jpg
これほんと美味しんですよ~。
でもこれ、メニューにいつも値段が書いてなくて、
でもとり天だしそんなに高くないでしょーと思いつつ、いつも食べていたのですが、
この間初めて値段を知って少し驚愕!
今までは行くたびに毎回頼んでいたのですが、今後は少し控える可能性が出てきました。(どうでもいい)



しょーもない日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





よろしければ応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

一日の始まりは果物から  

こんにちは☆

無駄にちょっとオサレなタイトルを付けてみました。


インスタでもたまにアップしているのですが
朝はいつも果物を食べます。

「朝の果物は金の価値☆」
ってよく言われてますよね~。

何となく意味を理解しているようなしていないような感じだったので、
ネットで調べてみました。

どうやら
「朝の果物は金。昼は銀。夜は銅。」と言われてるらしいですね。

なぜ朝が良いのかと言うと・・・

「人間の体は朝4時からお昼くらいまでが排泄の時間。
そして果物には、毒素を排出し体を洗浄してくれる力がある。
何故かというと、果物の80~90%は水分。
この水分が普通の水とは違って、体の中の老廃物を掻き立てて排泄する力があるのだ。」

・・・だそうです。

どうやら、「朝食の時間に果物の力を借りてデトックスできちゃうよー♡」ということみたいですね。

それ以外にも嬉しい効能がたくさんあるようですが、
色々見てると、やはり人それぞれですねー。

良いと言う人もいれば、そんなに良くないと言う人もいる。
その人の健康状態によっては、あまり食べない方が良い場合もある・・・などなど。

なので気になる方はご自分で調べてみて下さい。
あまり無責任なことは言えないのでね。(投げやりにも程があるー!!)



・・・・・ということで、
最近食べた朝の果物写真をダラダラとちまちまと、載せたいと思います。





IMG_3530.jpg
バナナとキウイと宇和ゴールド。





IMG_3545.jpg
メロンとバナナとパイナポー。(雑な盛り付け)





IMG_3523.jpg
バナナとキウイ。シンプル。(なんの面白みもない)





IMG_3529.jpg
バナナと宇和ゴールド。(もうかれこれ1か月以上前の写真)





IMG_3648.jpg
オレンジとキウイとパーイーナーツープールッ。(グリコチヨコレイト)←懐かしい遊び。





IMG_3597.jpg
キウイとさくらんぼとスイカ。(最後にアングル変わったー)




ただ、スーパーで調子こいて果物買いまくると
レジでのお会計が跳ね上がってビビること多々あり!!

果物って基本最初にカゴに入れるので、お会計で合計金額に足されるのって最後じゃないですか~。
だから余計にビビるというか何というか・・・。

「あー、今日は3000円以内で収まりそうだなー。良かったー。」
と思ってたら、最後の果物で4000円近くいっちゃう・・・みたいなね。

何ともまー分かりづらい話をすみませんでしたー。







よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

カトラリーの収納  


こんにちは。



今日、午前中立て込んでて、お昼過ぎ頃にようやく落ち着いてきたので
鼻息荒くフンフンしながら大量の洗濯をしました。
昨日は天気が悪くて洗濯できなかったのでね。
嬉しくて興奮して、鼻息フンガフンガでした。



がしかーし!!



大量の洗濯物を干し終えて、
「はぁ~♡洗濯物が風に揺れてるの見ると落ち着くわ~♡」
なーんて寛いでいたのも束の間。

一瞬にして、お空真っ暗。ゴロゴロ。
「やばー。これ確実に雨降るやつじゃん。でもまぁ雨はまだ大丈夫そうだし、降り出すギリギリまで干しとこうか。」
なーんて思っていたのも束の間。

一瞬にしてザーザーのどしゃ降り。
大粒の痛いやつがどんどんどんどん容赦なく降ってきます。
急いで洗濯物を取り込んでも、いい感じにぬれてしまいました。(もともとそんなに乾いてなかったけど・・・)

おかげで今は大量の室内干しに囲まれて、このブログを書いています。

ゲリラ豪雨、気を付けないとですね。





さて、我が家のキッチン。
IMG_3694.jpg
ごくごく普通の、よくある賃貸感満載です。



カトラリーの収納はこちら。
IMG_3695.jpg
この、ちっこい引き出しに収めています。



中を覗き込んでみると
IMG_3686.jpg
こんな感じ。
ダイソーのケースを駆使して頑張って収納しています。
何気にちょっと恥ずかしいものも映り込んでいますが、これがリアル。お許しを。



ダイソーのケースを二段に重ねてみたり。
IMG_3689.jpg
工夫しようと頑張ってはいますね。ふんふん。



でもこの下の段に収納しているものは
IMG_3691.jpg
竹串とその他細々とした道具。。。
見応え無さすぎ。
しかもよく見るとケースの色が違うし。



ちなみに、ダイソーのケースにそのままカトラリーを収納すると
カチャカチャと音がうるさいので
IMG_3693.jpg
食器棚シート的なやつを切って敷いています。





・・・・・以上、
特になんの工夫もないカトラリー収納でした。





あ、せっかくなので最後にオマケ。
最近の冷蔵庫。
IMG_0153.jpg
今更ながら「おそ松さん」にはまってしまい、こんな状態になっております。
完全なる「松ロス」です。





よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


category: キッチン

tb: 0   cm: 0

におわせない、洗濯物の室内干し  


こんにちは。

今日は久しぶりの晴れ!
もうそろそろ梅雨も明けるのかな~。
早く明けて欲しいけど、そうすると今度はあの、クソあちー夏がやって来ちゃうんですよね。
あー、ほんとクソあちーからなー。(言葉遣い・・・)

それにしても、こういう日は本当、洗濯物がはかどりますよね。
ということで、今日は室内干しの記事です。(いつもタイミングが若干ずれる女)
そして少しのうんちく付き。(うん○付きじゃないですよー)



うちでの室内干し必須アイテムはこれ!
IMG_3644.jpg
ロレッツのドライニングスタンド。






買ったのは確か3年前くらいかなー?
めっちゃ愛用してます。

一度にたくさんの量は干せませんが、室内干しの日はどのみち大量に洗濯しないので、
逆に自制心が働いて丁度良かったりもします。
室内干しで洗濯物をぎゅうぎゅうに詰めて干すと、通気性が悪くなり乾きも遅くなって、臭くなっちゃいそうですもんね。
(乾燥までに時間がかかると、落としきれなかった汚れが酸化したり雑菌の繁殖を進めてしまうので、におうらしいです。)

洗濯物の詰め込み過ぎもNGらしいので(洗濯槽の中でうまく回らず汚れが落ちにくい)
やはり狭いスペースでの室内干しでは、「少量の洗濯物をこまめにする」のは一番良さそう。

ちなみに室内干しをにおわせない極意としましては

①きっちり洗って(雑菌を除去)
②早く乾かす(雑菌の繁殖防止)

だそうですよー(^^)

特に乾かすときは、「最初の2時間が勝負!!」ってテレビか何かで見たような気がします。
やっぱり最初が肝心みたいですね。

なので洗濯機の終了のブザーが鳴ったら速攻で洗濯機から取り出します。
ここは一分一秒が勝負。
だってぇ~、洗濯機の中は~、時間がたてばたつほど雑菌の宝庫になっちゃうじゃなぁ~い?
そして衣類もシーワシワ!

洗濯が終了したら速攻干す!これに限る!!





実際に干してる画。
IMG_3640.jpg
部屋の中で一番明るいところに。(紫外線に殺菌効果があるもよう)
これの隙間に靴下や下着なんかも干しています。
載せるかどうか迷ったのですが、さすがにアレなんでね・・・。(そもそも迷う余地なしでしょ。普通。)

あ、もし干し方が間違っていたりしたら遠慮なくご指摘くださいね。
バスタオルは縦に干した方がいいわよ!とか。
Tシャツはもっとねじって!!だとか。。
ハンカチはぐるぐるに巻き付けて!!!だとか。。。
タオルは頭に巻いて乾かして!!!だとか。。。




そして先ほども書きましたが、とにかく最初の2時間が勝負らしいので
干し終えたら真っ先に
IMG_3641.jpg
扇風機で、「ぐぉぉぉぉーーーーー」です。風量は5段階中の3段階め。
そしてなるべく下から。
でもこれ、本当はもっと真横から風を当てた方が良いです(^^;
扇風機の風に対して洗濯物を平行にするイメージ。




ちなみに私は洗濯する時、
普通の洗剤と一緒にセスキも入れています。
IMG_3620.jpg
みなさんお馴染みであろう、
無印の入浴剤を入れる詰め替えのやつ(正式名称不明)に詰め替えてます。
セスキを少し入れるだけで、ニオイはかなり減るはず。
そして、洗濯が終わった後の柔軟剤の香りが、セスキを入れるのと入れないのとでは全然違います。

しかもお恥ずかしい話、今までセスキが酸素系漂白剤だとずっと思ってましたー。
まだ良く分かってないのですが、どうやら違うみたいですね。
あー恥ずかし。
ニオイが気になる方は、酸素系漂白剤もいいらしいですよ。



そして洗濯物が9割方乾いたら、お風呂場に持って行って乾燥機にかけます。
浴室乾燥機ってやつです。
1時間くらいかな~・・・。
そうすると、ふっかふかのふっわふわになって気持ち良いのだ。

それでも万が一、洗濯物がにおってしまいそうなら
除菌用アルコールスプレーをシュッとすればバッチリにおいが消えます。
しかも度数が高ければ高いほど、吹きかけてもすぐに乾くらしいですよ~。



余談ですが、除湿器があるとかなり無敵のようなので
そちらを買ってしまうのが一番手っ取り早いかもしれませんね。
それか、洗濯だけ家で済ませ、あとはコインランドリーの乾燥機にお任せとか。。

となると、このブログを書いた意味とは・・・・・。




ちなみに、ロレッツのドライニングスタンドはこのように
IMG_3645.jpg
折りたためて、そんなに重くもないので持ち運び・収納に便利!





うちでは、使わないときは
IMG_3646.jpg
冷蔵庫横の隙間にインしてます。





よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




category: 日常のこと

tb: 0   cm: 2

無印のPPケースを駆使した洗面台下収納  


こんにちは。



昨日はお休みだったので、軽井沢に行って避暑してきました!(日本語おかしい?)



オサレスポットのハルニレテラス。
IMG_3626.jpg
カラフルな傘がいっぱい~♪
普段はクールなキャラで通ってる私ですら「うわぁー凄いーキレイー」と声を上げたほど☆
あ、でも棒読みでしたけどね。だいぶ。
昔から苦手なんですよね。可愛らしく感情表現をするのが。

例えば遊園地。
お化け屋敷やジェットコースター。
女子がここぞとばかりに黄色い声で「きゃー」アピールできるところだと思いますが、
私の「きゃー」は、棒読みの「わー(しかも低い声)」になってしまいます。

お化け屋敷でお化けが出てきても「わー(低い声)」
ジェットコースターで落下中も「わー(低い声か、もしくは声出さない派)」

それか「うぁっ!」と小声で呟いて終わり。

なのでその分、メールやラインは思いっきりキャピキャピしちゃいます。(なぜ?)
ギャップが凄いね、と言われることしょっちゅうです。

ていうかそもそも、自分で自分のことをクールキャラと言ってることが恥ずかしいわ。





さ、本題。
洗面台下の収納。

今現在はこんな感じです↓
IMG_3623.jpg
生活感を隠すのはこれで限界!
これ以上は無理でした~。

無印のPPケースを使いまくりです。

中身は
IMG_3617.jpg
洗剤のストックや、(ズボラがばれる)



IMG_3615.jpg
細かいシュシュ・ヘアゴムや歯ブラシなど。
化粧品のストック(パフ・フェイスパウダーの詰め替えの残りなどなど)も、この引き出しに収納しています。
あ、髪切りバサミとかも。
細かく仕分けできるので楽ちんです。
が、細かく仕分けできるが故に
「ん?これはどっち?どのカテゴリーにしまうのが分かりやすい?」と、無駄に悩むことも大いにあります。



PPケースの上にはプラダンを置いています。
IMG_0509.jpg
何でかは自分でやっておきながら不明です。(おいおい)
でもプラダンを置いた方が見た目がかなりスッキリします。
あとは、たまたまプラダンが余ってたから使ってみたよー・・・的な?



プラダンだけだと微妙に滑るので
IMG_0507.jpg
滑り止めシートを貼っています。(形・・・)
これでもう無敵!



ここで使用しているPPケースは全部透明のモノなので
必死で目隠ししています。
ただ目隠しすると今度は中身が分からなくなるので、ダイモでラベリングしています。(これが噂の本末転倒)


使っているのはコレ↓

アナログな感じが可愛いです♪







それと突然話は変わるのですが、
楽天セールで

これを買おうかどうか激しく悩んでおります。
だれか背中押してー!!(なんで)






よろしければ
応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




category: 収納

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。