部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印のPPケースを駆使した洗面台下収納  


こんにちは。



昨日はお休みだったので、軽井沢に行って避暑してきました!(日本語おかしい?)



オサレスポットのハルニレテラス。
IMG_3626.jpg
カラフルな傘がいっぱい~♪
普段はクールなキャラで通ってる私ですら「うわぁー凄いーキレイー」と声を上げたほど☆
あ、でも棒読みでしたけどね。だいぶ。
昔から苦手なんですよね。可愛らしく感情表現をするのが。

例えば遊園地。
お化け屋敷やジェットコースター。
女子がここぞとばかりに黄色い声で「きゃー」アピールできるところだと思いますが、
私の「きゃー」は、棒読みの「わー(しかも低い声)」になってしまいます。

お化け屋敷でお化けが出てきても「わー(低い声)」
ジェットコースターで落下中も「わー(低い声か、もしくは声出さない派)」

それか「うぁっ!」と小声で呟いて終わり。

なのでその分、メールやラインは思いっきりキャピキャピしちゃいます。(なぜ?)
ギャップが凄いね、と言われることしょっちゅうです。

ていうかそもそも、自分で自分のことをクールキャラと言ってることが恥ずかしいわ。





さ、本題。
洗面台下の収納。

今現在はこんな感じです↓
IMG_3623.jpg
生活感を隠すのはこれで限界!
これ以上は無理でした~。

無印のPPケースを使いまくりです。

中身は
IMG_3617.jpg
洗剤のストックや、(ズボラがばれる)



IMG_3615.jpg
細かいシュシュ・ヘアゴムや歯ブラシなど。
化粧品のストック(パフ・フェイスパウダーの詰め替えの残りなどなど)も、この引き出しに収納しています。
あ、髪切りバサミとかも。
細かく仕分けできるので楽ちんです。
が、細かく仕分けできるが故に
「ん?これはどっち?どのカテゴリーにしまうのが分かりやすい?」と、無駄に悩むことも大いにあります。



PPケースの上にはプラダンを置いています。
IMG_0509.jpg
何でかは自分でやっておきながら不明です。(おいおい)
でもプラダンを置いた方が見た目がかなりスッキリします。
あとは、たまたまプラダンが余ってたから使ってみたよー・・・的な?



プラダンだけだと微妙に滑るので
IMG_0507.jpg
滑り止めシートを貼っています。(形・・・)
これでもう無敵!



ここで使用しているPPケースは全部透明のモノなので
必死で目隠ししています。
ただ目隠しすると今度は中身が分からなくなるので、ダイモでラベリングしています。(これが噂の本末転倒)


使っているのはコレ↓

アナログな感じが可愛いです♪







それと突然話は変わるのですが、
楽天セールで

これを買おうかどうか激しく悩んでおります。
だれか背中押してー!!(なんで)






よろしければ
応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





category: 収納

tb: 0   cm: 2

コメント

namicoさん☆
わたしの休憩時間にぴったりのお笑いをありがとうございます~(´艸`*)

あ~わかります...
わたしも。。。クールキャラとは言いませんが、「きゃ~♡」とか言えないんです。
声も低いですw
お化け屋敷は怖いので入ったことないですが、ジェットコースターは大好きなので、「きゃ~♡」以前に、「わっはっはっはぁ~!」ってドカ笑いしてます(笑)

先日も職場で驚かされて、「何っ?」って静かに振り返っただけだったので、「つまんねぇ~」って言われて、その後はぜんぜん驚かそうとされなくなりました(^-^;

本題は軽井沢と洗面台下収納でしたねw
軽井沢のハルニラテラス。。。一度行ってみたいです(*´▽`*)キレイ~ ←ちょっと可愛く☆

無印の三連引き出し(こんな名前じゃないと思うけど)、やっぱり便利そうですねぇ~
うちは(ズボラな)ストック入れにされている引き出し一つを入れていますが、細かいものがバラバラと。。。(;´∀`)

でも三連のはスペース的にはいるかどうか。。。
というかんじで、変える気はないのですがね。
いつかもう少しモノが減って、おうちが片付くようになったときの、候補に入れておこうと思いますφ(..)メモメモ
他のブロガーさんが使っていても大して気にもとめなかったのに、namicoさんが使ってるとなぜか気になるわたし(笑)
きっとズボラ加減が似ていて、安心するのでしょうね~( ̄▽ ̄)

ちなみにイッタラのグラス。。。
こういうときは割り算方式で計算するといいです。週に3回使うとして、月に12回。その回数を一年使わないとしても半分使うと計算しても、年に36回使用ということで計算してみます。
グラス1つが1190円これを36回で割ると、一回に付き約33円となります。
100均一の5個入り紙コップを使い捨てで使うよりは多少高くなりますが、それでも1回につき33円と思うと、グラスが安く見えて来ませんかぁ~?(笑)

回数的にもっと使うというのであれば、もっとお安くなりますよ(*´▽`*)
ぜひお考えください☆

URL | Yuko #vGTC7t9c
2016/06/21 15:37 | edit

Re: Yukoさん

ちょ!Yukoさん!!コメント面白すぎ!!(笑)

特に、ジェットコースターのドカ笑い!!
想像するだけで面白くて面白くて・・・。

私が勝手に抱いているYukoさんのイメージとはまた少し違う感じで、新鮮でした~♡♡

しかも、声低い仲間だったんですね☆
思わぬところでの共通点が嬉しい!
あの、驚かされても相手の期待するリアクションが取れない感じ、
すごーーーーーーーーーーーーーく良く分かります(笑)
内心はびっくりしてても、表情としぐさにうまく出せないんですよね~。
で、結果、「何?」で終わるという・・・(笑)

無印の三連の引き出し、結構オススメですよ~(^^)
ただ引き出しの数が細かくて多いので、カテゴリー分けに頭をだいぶ悩ませましたが(笑)

でも一番良かったと思ったのは、夫用の引き出しをひとつ確保できたことですね。
髭剃りとか細かいものを使った後も、とりあえずその引き出しにしまってもらえば、
中身がグチャグチャでも気にならないので(^^;

それにしても、私が使っていると気になるなんて言ってもらえて、本当嬉しすぎますー(^^)♪♪
ありがとうございますー♡♡
ズボラ加減が似てるって大切ですよね(笑)
私もYukoさんの家事は真似したいって思いますもん☆
他の人のを見ても「いやぁ~無理っしょ」って、はなからあきらめるんですけどね。

あとイッタラのグラス!
ご丁寧に計算までしていただいて(笑)ありがとうございます!!
1回につき33円だと思うと安いですよね!!

しかも夏は毎日使うだろうし、冬もお酒を飲む時とかは使うだろうし・・・
って思うと、かなり格安になってきますよね~。

よし!買おう!!



・・・・・・・・たぶん(笑)

URL | namico #-
2016/06/22 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/312-069a376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

