部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白雪ふきん  

こんにちは☆








ジメジメジメジメ・・・・・。

降ったりやんだり降ったりやんだり。

こんなんじゃぁ、何に対してもやる気が起きません。
(天気に左右されすぎ)

そろそろ ピッカーンと気持ち良く晴れて欲しいものです。









さてさて、

今日はわたしの愛用品をご紹介したいと思います。

・・・・・なんて書いても

タイトルでバレバレですよね~。

そうです。白雪ふきんです。

IMG_6727 (338x450)

ここ数年、台ふきんはずっとこの白雪ふきんを使っています。

使い始めたきっかけは友人からのプレゼントでした。

それまでは適当に100均とかで買ったものを使っていたような気がします。

なので、もらった時は凄く嬉しかったのですが

もったいなくて1年くらい眠らせていました。

はい、でた。貧乏性。

まぁでも 使わないのが一番もったいないということに

1年を過ぎてからようやく気付き(遅すぎ)

やっとこさ使い始めたのです。

そしたらまー、これが使い易いのなんのって。

水分も良く吸い取ってくれるし、手に取った時の厚みとか柔らかさが凄く良いのです。

それからというもの、すっかりこのふきんのとりこに。



最初の頃は柄物を買っていたのですが

最近はずっと、無地の白を使っています。

カラフルな縁取りもなく、ただただシンプルで素敵です。

あと確か、柄物より値段が少し安いような・・・。
(結局こういうところが一番重要になってしまう庶民です)









そんな白雪ふきん、

IMG_6728 (338x450)

最初 洗う前はこんなにパリッパリです。

ピシッと綺麗に立ちます。へにょり・ぐにゃりは一切しません。

そしてこれをぬるま湯で洗うと

IMG_6730 (263x350)

糊が落ちる落ちる~。

お湯も真っ白になります。

そして綺麗に洗い終わると

IMG_6755 (263x350)

ふわっ。ふかっ。ふにゃ~ん。

と、最高のふきんが出来上がります。

洗う前と比べてみると

IMG_6762 (380x285)

こんな感じで

IMG_6761 (380x285)

全然違います。↑無駄にななめの写真。



そして、台ふきんとして使い込み

少しすり切れて厚みが薄くなってきたら

雑巾として、くったくたになるまで使います。




この白雪ふきんを一度使ってしまうと

もう他のふきんは使えません!

・・・なんて、いかにも風に言っちゃいましたが

きっと自分が知らないだけで他にも良いふきんなんていっぱいありそう。。。



でも自信をもっておすすめできますよー。これは。







楽天にもあります♪





こちらは麻入り。
お値段少し上がりますが、気になる~。





最後におまけ。

お買いものマラソンで買ったもの。



いつもの炭酸水。
かなり好きです。これ。






洗面所で使おうかと思いまして。



今回はこれだけです。

面白みが全く無くてすみませんー!!










本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします★★




category: 愛用品

tb: 0   cm: 0

ニトリの食器  

こんにちは







少し前に ニトリで可愛い食器を見つけました♪

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


IMG_6604 (300x400)

パステルカラーが可愛い こちらの食器。

一目惚れしました♡

なぜだか最近、パステルカラーに弱いのです。

昔はパステルカラーは苦手で、

「原色大好き!原色最高!!」

と、謳っていた自分が

まさかパステルカラーを好きになる日が来るなんて。

人生なにが起きるか分かりません。(←大げさな奴)


でも、こういうのって流行とかもあるのかもしれませんね。

流行っているものって目にする機会も多いから

だんだんと可愛く見えてきちゃったりしません??

しかも気付いたら 結構目で追ってて

あれ?この気持ちって、もしかして・・・・・




好き・・・ってこと?





みたいな?








さて、

話が少し それてしまいましたが

ニトリの食器↓

IMG_6608 (263x350)

こちらの四角いタイプのものは¥142で





IMG_6605 (263x350)

こちらはなんと¥95!!
(すみませんが税抜か税込かは忘れました~)

にしても、100均よりも安いという・・・。






今のところ、四角いタイプのものはかなり愛用しています。

IMG_6640 (263x350)

冷奴。





IMG_6708 (263x350)

ナムル。





IMG_6711 (248x350)

果物。などなど。

何かと使えます。


もうひとつの方は まだあまり使っていないのですが、

そうめんやお蕎麦を食べる時などに

薬味入れとして使っても良さそうだし、

あとは、タレ系をいれたり(急にアバウト)

とか、あとはー、うーんと、えーと、そうだなぁ~・・・・・。


チーン。終了ー。


恥ずかしながら、発想力の乏しさが全面に出てしまいました。

もっと脳を鍛えなくては!!ですね。










本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします



category: 愛用品

tb: 0   cm: 0

REDECKERのはたき  

こんにちは












昨日は久しぶりにゆっくりできる日曜日だったので

土曜日の夜、目覚ましをセットしないで寝たんです。

そしたら起きたのが昼過ぎになってしまいまして

いっぱい寝る気マンマンでしたが

いざ、「午前中が寝て終わった~」ってなると

さすがに色々と罪悪感が・・・。

しかも昼寝までしてしまい、

結局何もせずに1日寝て終了~。

そんな残念な日曜日。

たまにはそんな日もあるよね。←誰?















さてさて、

少し前に購入したREDECKERのはたき。

IMG_6247 (338x450)

めっちゃ活躍しています☆








さりげない

IMG_6248 (338x450)

ワンポイントが可愛い♡♡









ササーっと

IMG_6249 (338x450)

テレビ周りのホコリを払ったり、







サッサッと

IMG_6252 (338x450)

小物周りのホコリを払ったり・・・・・

と、いろんな場所で活躍してくれています♪

市販のモノだと「静電気でホコリが上手く取れない!」とかありましたが

REDECKERのはたきにしてからは

そういう煩わしさから解放されたような気がします。

毛も、想像してよりもずっとフカフカで

とってもしなやかなので

細かいところにまで入り込んでホコリを落としてくれます☆









そして

使い易いのはもちろんのこと、何と言っても

IMG_6254 (413x550)

このビジュアルの良さがたまりません。










リビングの目立つ場所に掛けていますが

IMG_6258 (550x413)

何だかもうオブジェのようです。












お気に入りポスター☆










結構お値段が高いので

買うのに躊躇していましたが

これは本当に買って良かったなぁ~と思います。











こちらのショップさん、

お値段が他のショップさんと比べると

少しお安いです。

今は在庫が無いですが

割りと定期的に入荷してるようなので

気になる方はチェックしてみて下さい!








白も素敵☆









これも気になる・・・。

















本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします







category: 愛用品

tb: 0   cm: 4

MARKS&WEBのスカルプマッサージブラシ  


こんにちわ












大雪の影響で今日はごみ収集がお休みでした。

そして、歩道の除雪が全然追い付かない為

市内の小・中学校もまだお休みみたいです。

車道も雪で狭くなっていて、渋滞が凄いです。

スーパーもまだまだ品薄です。(特にパンがスッカラカン!)

宅配便も、集荷は出来るけど出荷は出来ないとか。

・・・などなど、

日常の生活に戻るまでには、もうしばらく時間が掛かりそうですね

今週は雪が降りませんように~・・・。
















さてさて、気を取り直して。

今日は私の愛用品をご紹介します☆


それはこちら↓

002 (336x450)

MARKS&WEBのスカルプマッサージブラシです

くるっと引っくり返すと

006 (336x450)

何やら鋭利な突起物がいっぱいありますが、

素材がシリコンなので

とっても柔らかくて、とっても気持ち良いのです!!

ぐにゃん↓

007 (261x350)

シャンプーの時にこれで洗うのですが

適度に刺激があって、心地良く洗えます。

そして手で洗うよりも

隅々まで洗えてスッキリするような気がします



あと、これは個人的になのですが

頭痛の時にこれで頭皮をマッサージすると

気持ち良くてリラックスできるので

痛みも少し緩和されるような気がします。



そして、デザインがシンプルなのも魅力的

普段は洗面台のところに

012 (336x450)

これまたMARKS&WEBの

ヘアブラシと一緒に置いてあります。

人様の目に触れても全然問題なし


全体で見てみると↓

014 (411x550)
鏡に自分が写らないように壁にへばり付いて撮りましたが、少しだけ写り込んじゃいました~。。。

こんな感じで、

右上にあるのですが良い感じに馴染んでいます。


以前にも書きましたが、ここの問題点は
青いドライヤーと歯磨き粉と夫のサクセスです。
何とかしたいのですが、なかなか良い案が見つからず・・・。




こちらのマッサージブラシはお値段もお手頃なので

気になる方はぜひ

とってもオススメですよん
















本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆
下のバナーをクリックして応援して頂けると
とても嬉しく、更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします

category: 愛用品

tb: 0   cm: 2

お気に入りのマウスパッド  


こんにちわ













雪!

雪!!

ゆーきー!!!

凄いですね~!


いや~、まさかここまでとは思いませんでした。

だいたいいつも天気予報とかで雪って言っていても

あまり降らなかったり、雨になったり・・・。

なので今回も半信半疑でしたが、こんなに降り積もるなんて~

今はまだしも、この後

雪が固まってガチガチになるかと思うと恐ろしいです~。

明日は雪かきしないとですかね~??

何か、大げさでうざくてスミマセン

雪に慣れていないもので・・・・・。
















さて、

今日はお気に入りのマウスパッドをご紹介します☆



もう、かれこれ7~8年は使っているでしょうか・・・。

ふらっと入った雑貨屋さんでたまたま見つけて、

ひと目惚れで衝動買いした物です。

・・・・・とか言いつつ、たしか¥1000以上したので

買うのを少しだけ躊躇しましたけどね



コチラ↓

016 (450x336)

リンゴの形をしたレザーのマウスパッド。

レザーの質感と、この可愛らしいシルエットがまさにドンピシャ

そして、長年使っているにもかかわらず

全然くたびれません!

見た目は可愛いのに、強くてたくましい骨太野郎です☆




実際にマウスを置くと

014 (411x550)

こんな感じです


食べかけの温泉饅頭とか・・・

そしてその温泉饅頭が、まさかのカステヘルミにのってるとか・・・

色々とツッコミどころ満載ですが・・・。






こちらのマウスパッド、

試しに楽天で探してみたら

まさかまさか!の、ありましたー!!



私が持っている色(茶色)はありませんでしたが

他の色も可愛げですよー







そして、

お饅頭の後ろで何気なく佇んでいる人↓

010 (336x450)
ほ、ほ、ほこりがーっ!!目に毒ー!!すみませんー!!

お魚はちゃっかり自分の方に向いています。

取らないでアピール・・・でしょうか。












ささ、今日の夜は

最高の離婚スペシャル!!

楽しみ~















本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆
下のバナーをクリックして応援して頂けると
とても嬉しく、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします♪



category: 愛用品

tb: 0   cm: 2

