部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンドゥで買ったコットンネットバッグの使い道  


こんにちは☆







庭の草がボーボー気味になってきて、
そろそろ何とかしないとなぁ~と思いつつも重い腰が上がらない今日この頃。










さてさて、最近何かとお熱い100円ショップ、キャンドゥ。

ほんと可愛いものがいっぱいでね~。
私の中では、とうとうセリアを抜きました!
これでダイソーとの一騎打ちです!!(知るかよ)

そんなキャンドゥの数ある商品の中で、特にお気に入りなのがこれ!!
IMG_9667 (354x500)
コットンネットバッグ☆
略してコネバ。(絶対違う)

何色展開なのか全然つかめてないのですが、
とりあえず持ってない色を見かけたら買うようにしています。
でもまだたったの3色(-_-;)
他の色もあるのかなー。どうなんだろ。

使い勝手が良いので、もっと欲しいんですけどね~。








我が家での使い道は
IMG_9668 (375x500)
キッチンで、スーパーの袋を入れてぶら下げたり。

ていうかスーパーの袋の詰め具合を見ると、大雑把な性格がばればれですねー(*_*)

一応ね、綺麗に折り畳んでいた時期もあったんですよ、これでも。
でも一週間ももちませんでしたー。
今では適当に丸めて結んでポーンです。3秒で収納できます。即納です。

ま、ピンクのネットバッグが可愛いので
スーパーの袋がぐちゃぐちゃに収納されていても、うまくカバーしてくれますしね。
逆にこのいびつな感じが、程良い生活感を出してくれて好きかも!って感じです(*^_^*)











あとは
IMG_9672 (337x500)
洗面所で細々としたものを入れ、
マグネットフック(無印)を使って、洗濯機の横にぶら下げたりしています。






中身は
IMG_9671 (359x500)
使い古しのタオル(お風呂掃除のあとに水気を拭くものとして使用)と
洗濯ネットです。

何か形がぺちゃんこでいまいちだな。
もっとボコボコしてる方が好きなんだけどなー。






ネットバッグは無造作に物を入れても、
何となくそれなりに見えちゃうところが気に入っています。

しかも高いものだと1000円以上するので
それが108円で買えるなんて、ほんと凄いよなー。

でも高いものは使ったことが無いので、
見た目は同じでも使い心地が違ったりするかもしれないですけどね(^_^;)
ていうか、見た目も結構違ったりして・・・( ̄  ̄;)











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 0

ダイソーのコップをペン立てに  


こんばんはー☆





突然ですが、今の私の髪型ってワンレンボブなんです。

で、昨日の夜。

お風呂上りに、髪の毛半乾きの少しウェッティー・若干乱れ気味な状態で家の中をウロウロしていたら(ウロウロて)
出ました。夫からの一言。












「カート・コバーンに似てるね。」












・・・(゚∇゚ ;)えっ!?

ていうか金髪じゃないし。(そこかよ)










まったくどんだけ男前なんでしょうか。わたしって奴は。
というより、どんだけ顔が濃いんだ?って話ですよ。
でもよくよく考えたら、親戚の伯母は郷ひろみに似ているんですけどね。(俄然濃い家系)









さて、今日はダイソーネタです。

もう1か月くらい前に撮った写真を今さらのアップです。

まずは購入品を↓
IMG_9392 (338x450)
コップ×3に扇子。





IMG_9394 (263x350)
モノトーンなドット柄で大人可愛い扇子。
暑い真っ盛りの時は結構使いましたよ~。





IMG_9396 (263x350)
色に一目惚れしたグラス。
普通にグラスとして使うか、
あるいは雑貨として使うか、未だに悩み中(-_-;)






そして今日のメインはこれ↓
IMG_9395 (263x350)
下にシリコン(滑り止め用かな?)が付いているコップ。

その部分を外すと↓
IMG_9398 (263x350)
まっしろで、ザ・シンプル。
でも形が可愛い。

こちらは最初からペン立てとして使おうと思って買ったので
少しだけアレンジして(と言ってもシールを貼っただけ)
さっそく使ってみました!





こちら↓
IMG_9653 (413x550)
わりと良いかもー(。-_-。)





無駄に角度を変えて。
IMG_9654 (413x550)
初めは黄色のシリコン部分を付けたまま使おうと思っていたのですが、
いざここに置いてみると、結構100均感が出てしまったので却下しました~(^_^;)





最後にアップでどうぞ↓
IMG_9652 (375x500)
いやいや、どうぞとか言われても・・・。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 0

ダイソーの可愛い水玉バッグ  


こんばんはー☆











少し前のことですが、
ダイソーでこんなもの買ってました。
IMG_9241 (338x450)
水玉のバッグ。
なんの変哲もない、ごくごく普通のバッグですが
なんでか無性に可愛く見えて♡
まぁね。108円だしね。なにかしら使えるだろうし。持ってても損はないだろうし。(いつもこの発想で無駄遣い)

・・・という感じで、使い道が思いつかないまま買っちゃったのです。

でも!
持て余すことなく、すぐに使い道が決まりましたー!!
(買ってから2週間くらいは放置していましたが・・・)



こちら↓
IMG_9244 (413x550)
キッチンで収納として使うことにしました~。
中身はタオル(キッチン用の)とエプロンです。

こういうテロンとしたバッグを収納に使うのって結構好きなんですよね~。
見た目が好きなのはもちろんのこと、
掛けられるから場所を取らないし、
適当にポンポン入れても中身が見えないから全然気にならないし、
ある程度自在に広がるから、色々と入れられるし。(典型的なズボラ脳)






少し引いて見ると
IMG_9246 (413x550)
こんな感じです。

・・・って、引いて見たところで以前と全然変わってないので
全くもって見応え無し!
すみませんー!!

奥に見える無印のフックには
使いかけのエプロン?その日1日使うエプロン??
うーん。何て言えばいいんだ??
よく分からないけど(^_^;)とりあえず、使い途中のエプロンを掛けています。

こうして見るとこのキッチン、似たような色ばっかりだなー。
本当はもっと黄色を増やしたいんですけどねー。

無印の壁に付いている棚を、黄色く塗ったりしたいなーと思ったりもするのですが
なかなか勇気が出ん!!
「キング オブ ブキヨウ」なのでね。
失敗する確率120%ですよ。絶対。

DIYとか、器用に出来る人って本当に尊敬!!
誰かやってくんないかな~??(他力本願は得意です)










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 2

セリアで一目惚れした派手色ファイルボックス  


こんにちは(*^_^*)










セリアは近所にあるので(徒歩10分ほど)ちょこちょこ行くのですが
そこの店舗は小さいので品揃えがイマイチなんですよね~。

なのでいつも、ささっと行ってささっと目的の物だけ買ってささっと帰る・・・
という「三大ささっと」だったのですが、(何だよそれ)
先日、時間が有り余っている日があったので
久しぶりに少し遠くの大型店へ車を走らせ行ってきましたー。

そして、
隅から隅まで「じーっくりねーっとり・・・」と、見てやりましたよー!!

結果、ビビビっときました。(古い。古すぎる。)
これ↓
IMG_8822 (338x450)
色味が若干飛んじゃってますが、
どピンクのファイルボックスです☆




組み立てると
IMG_8825 (338x450)
こんな感じに。
どうです?ピンクが眩しいでしょう??

何なんでしょう。最近、ビビッドな色合いのものに目が行ってしまいます。
少し前までは茶色オンリーだったのに。
流行に流されるにしても、ここまで趣味が変わると自分でもどうかと思いますよ。ほんとに。


・・・・・ま、そんなことはさておき。


このファイルボックスはクローゼットの収納で使いたかったので
さっそく置いてみました!

・・・ていうかあれですね。
何だかんだ言いつつ、結局置くのは目に付かない場所っていうね(^_^;)





しかもここ↓
IMG_8842 (413x550)
かなり奥地に追いやってます。

でもここのクローゼット、このファイルボックス以外の収納用品は白とか透明のもので揃えたので
(そちらも近々記事にします!)
これくらい明るい色のものがあると、メリハリが出来て良い感じかなー?
なんて、思っちゃったりしています。

あと、「この色好きなんだけどなー、部屋(見えるところ)で使うのは難しいよなー」
みたいな時に、こういう使い方(見えないところで)もアリかな?と思います。





ファイルボックスの中身は
IMG_8831 (338x450)
何かと使うショップ袋と取扱説明書などです。
脇には紙袋を差し込んでいます。








ファイルボックスの後ろには
IMG_8844 (338x450)
ポスターとかオサレペーパーとかを丸めて収納しています。





ファイルボックスをどかすと
IMG_8847 (338x450)
こんな感じです。
ダイソーのケースに入れています。











セリアでは他にも
IMG_8832 (383x400)
こんなものや(よく見ると、名前が楽ちんパック・・・)





IMG_8840 (400x300)
こんなもの(載せるほどでもない品ばかり・・)を購入して来ました~。

楽ちんパックはまた後日、記事にするかもです。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 2

家中あちこちで使えるセリアのあれ  


こんにちは☆










最近、セリアの商品で凄くハマっている物がありまして・・・。

それはこちら↓

IMG_8884 (300x400)

ブリキなんちゃらBOX。












IMG_8969 (300x400)

余計な柄・ロゴなども一切無く、ごくごく普通のシンプルなBOX。

そこがたまらんのです。

あと、この、角ばっている感じとか・・・好きだなー。好きなんだなー。










IMG_8970 (300x400)

中もいたってシンプル。(あたりまえか・・)





とにかく見た目がシンプルで格好良いので

家中のどこに置いても、インテリア的に浮くこと無く馴染むのです☆

ということで、我が家では現在

家中のあっちこっちで使っている始末・・・。










まずはこちら

IMG_9092 (375x500)

テレビ台の上に置いて、リモコンを入れてみたり。

ちなみにですが、テレビのリモコンは常に手元に置いてあります(^_^;)










そして、

IMG_9075 (375x500)

細かい物の収納BOXとして使ってみたり。

余談ですが、フラミンゴ熱が最近ふつふつと急上昇中でして。
昔好きで、最近は少し冷めていたんですけどね~。
そういうのって結構ありません?
うんうん。ありますよね~。(自己完結)






話が逸れましたが・・・

ブリキBOXの中身は

IMG_9077 (338x450)

フックやテープなど、、日常的にちょこちょこ出し入れする物を。










そしてさらには

IMG_9091 (500x375)

ドリップコーヒーを入れてみたり。

サイズがかなり丁度良いのだー。しゃー。










さらにさらに、

IMG_9086 (375x500)

調味料を入れてみたりしちゃったりなんかして♡

部分的に出てくる意味不明なテンションはスルーして下さいましー。





しかもこのブリキBOX、

マグネットがくっつくので

IMG_9088 (338x450)

こんな風にお気に入りのマグネットを付けたりしても良いかもです。

・・・にしてもこのくっつけ方、センス無さすぎでびびるわー。

なので、写真を撮った後すぐさま取ってやりましたとも。




ちなみにキッチンですが、

最近地味~に変えたりしているので

また近いうちに記事に出来ればなぁと思っております。

でも、近いうちに~なんて言っても、半年後とかになっちゃいそうでこわいわー。









さてさて、今日は夫と外食の予定なので

今から無駄に動き回ってお腹を存分に空かせ、

たらふく食べてやろうかと思っています。(発想が小学生ー!!)











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆☆


ランキングに参加しています!
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 4

