部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅の荷物とコーディネート  

こんばんは☆









さてさて、

昨日の記事でも書いた草津温泉旅行。

今日は、その時のコーディネートと

持って行った荷物などをご紹介したいと思います!










まずはコーディネートから。

写真は旅行前に撮りました(^_^;)



1日目。
004 (299x400)
トップス:green
パンツ:UNIQLO
シューズ:EVOL
バッグ:TRES






2日目。
002 (299x400)
トップス:green

あとは全て1日目と一緒です。

このピンクのTシャツを着ていると

ほぼ100%の確率で「パー子だ。」と言われます。

ちなみに2日目は雨が降り 寒かったので

001 (299x400)

greenのミリタリージャケットを羽織りました。なんかもっさり・・・

でも、これでもめっちゃ寒かったー!


greenの服は、だいたい5~7年前位に購入したものです。

作りがしっかりしているだけあって

かなり長持ちします。

でもまぁ、値段が値段なので

買うときはかなり躊躇しますけどねー。

しかし「あの時頑張って買って良かった~。」と思えるものばかりなので

本当におすすめです。

今でいうとHYKEですかね。





って、話が少しそれましたが

続いては荷物のご紹介です。







持って行ったものは

IMG_6551 (450x338)

右上から時計回りに。(雑誌か)

エコバッグ:お風呂に行くときにタオルや化粧品などを入れる用。

刺繍巾着:見たまんま、インナーの着替えなどを入れて。

スクエアポーチ:化粧品関連のものは全てここに。
化粧水など詰め替えるのが面倒なので、いつも家で使っているのをそのまんま持って行っちゃいます。

漫画:温泉旅行は宿でゆっくりすることが多いので
のんびりと漫画でも読んで寛ごうかと。





続いて

IMG_6552 (450x338)

虫除けスプレー・アロマスプレー・充電コード:アロマスプレーは枕元にシュシュッと。

着替え。

手ぬぐい:お風呂に持って行ったり、枕に敷いたりします。
タオルよりも かさばらないので何かと便利です。

これで以上です。

1泊2日の温泉旅行なので荷物少ないですね・・・。

記事にしてみたものの、見応え無くてすみません!!





最後に旅行バッグを。

IMG_6556 (300x400)

グレンチェックのボストンバッグ。

雑貨屋さんで数年前に購入しましたが

今でも凄く気に入っています☆












本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします






category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

草津温泉に行って来ました  

こんにちは








先日の記事の星モチーフですが

ふと、こんなん持ってるのに気付きました☆

018 (334x350)

totesの折り畳み傘です。

購入したのは、もうかれこれ5年くらい前かな??

これを選んだ当時の自分、グッジョブです



無駄に広げてみました。

021 (209x280) 022 (209x280)

やっぱり 星、可愛いな~♡ 後ろの灯油タンクの存在感が凄まじい・・・。

しかもこの傘、とっても軽量でコンパクトで使い易いです。

あと、広げた後に畳むのが凄く簡単なんです!

がさつで不器用な私でも

シャッシャッピシッピタッ!!

と、簡単に綺麗に畳むことが出来ます♪










カラフルな星バージョンも可愛い。










さてさて、

先日 1泊2日で草津温泉に行ってきました☆

今回宿泊したのは


こちら。綿の湯さん。








004 (300x224) 003 (300x224)
ナチュラルモダンな雰囲気の素敵なお部屋☆



005 (300x224) 006 (300x224)  
足湯コーナー(人影は夫です)。冷水・麦茶・コーヒーが飲み放題。

足湯の隣にあるライブラリーコーナー。

いちいち素敵です☆

ご飯も豪華で美味しくて♡

でも写真は撮り忘れました。まさかのです。

気付いた頃には、食べ終わり寸前。

一番のメインだったのに。

まぁでも、私の撮った写真よりHPとかに載っている写真の方が

はるかに美しく美味しそうに撮れていると思うので(あたりまえだ)

気になる方はそちらを見てみて下さい~。


お風呂も凄く気持ち良くて

スタッフの方々の対応も良くて

ゆっくり休める、心地の良い宿でした~。

また機会があれば、ぜひとも利用したいです。







そして草津温泉と言えば

012 (400x278)

009 (400x327)

湯畑~。



011 (187x250)

こんなのも。







湯畑を眺めながら

013 (236x260) 015 (194x260)

ビールと焼き鳥。暑い日の野外ビールは最高ですな。










そして帰りは軽井沢経由で

ハルニレテラス→かぎもとや(お蕎麦屋さん)→アウトレット

の順に立ち寄り、帰ってきました。

一個も写真撮ってません(^_^;)

ダメダメです。すみません。

お蕎麦は美味しかったのでオススメです!



そして地元に帰ってきてからの

016 (187x250) 017 (187x250)

焼肉☆

ここの焼肉屋さん、きたな美味しい店なのです。

お肉がホント美味しい。そしてなぜか、チャーハンも凄く美味しいのです。

たらふく食べて大満足。






そして、今度どこかへ旅行に行った際には

「忘れずに写真を撮ろう。」と誓いました。











本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします




category: お出掛け

tb: 0   cm: 0

