部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漫画の秋  


こんばんは★










今日の夕方、洗濯物を取り込んでいたら

エアコンの室外機の上に、あるお方が鎮座していました。










IMG_7667 (263x350)

このお方。カマキリ。

まー目立つ目立つ。

こんなところでそんなに堂々としていたら

外敵から身を守れないだろうに・・・。

何が襲ってきても勝つ自信があるのか??










さてさて、

今日は最近買った漫画や、好きな漫画を紹介したいと思います。

読書の秋ならぬ漫画の秋、ということで・・・。










まずはこちら

IMG_7660 (338x450)

泣き虫チエ子さん。

以前にも紹介した→(★)大好きな益田ミリさんの漫画です。

先日、なぜだか勢い余って一気に3冊、大人買いしちゃいました。
(Yukoさん、買っちゃいましたよー!)









IMG_7661 (300x400)

4コマ漫画風で、ストーリーも淡々としているのですが

共感できる部分がとても多く、飽きずに読み進めることができます。

「夫と過ごす時間を大切にしないとな~」と改めて思わせてくれる本。

読まなくてもそうに思えよ!って感じですが(^_^;)
どうもねー、毎日毎日一緒だとねー。
ささくれ立ってしまう時もあるのです。











次は、いつも買ってる漫画の最新刊。

IMG_7666 (338x450)

「夏目友人帳」と「喰う寝るふたり住むふたり」です。

最近は漫画のレンタルもかなり充実しているので

買うのが面倒になってくると、途中からレンタルになってしまうのですが
(置き場所も無くなってくるし)

このふたつは今のところ買い続けています。

「夏目友人帳」は妖(あやかし)が出てくる不思議な物語。

とてつもなく、ジーンときます!

面白い、癒される、感動する、切なくなる・・・などの要素がすべて詰まった

これからも目が離せない作品!


「喰う寝る~」は同棲している二人のストーリー。

ひとつの話を女目線と男目線でそれぞれ書いているので

そこが新鮮で面白いです。

出てくるキャラも良いんだなー。これが。










最後はこちら。

IMG_7669 (338x450)

「みどりの星」

これはもう凄くハマりました!!

ユーモア満載で、面白いのひと言に尽きます!!





主人公が見知らぬ星に不時着するところからストーリーが始まります。

その星にいたカエルのような謎の生物達と

やんややんやと騒動を繰り広げるのですが

それがもうテンポよく進んでいくので

終始、ワクワクしっぱなしなのです!

主人公と一番仲良くなるカエル(?)↓

IMG_7670 (300x400)

ポンヂー♡

可愛いんですよ。とっても。






全4巻。気になる方はぜひ♪







以上です。

長々と失礼しました~(^_^;)










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


下のバナーをクリックして応援していただけると
とても嬉しく、更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お手数ですがよろしくお願いします






category: 趣味

tb: 0   cm: 4

愛読書  

こんにちは










先日、マレフィセントを観てきました。

映画といえば最近は、ゾンビ・ホラー・サスペンス系しか観ない自分でしたが
(引いちゃったらすみませんー)

どういう風の吹き回しか、ひっさしぶりに

ディズニー映画という めちゃくちゃファンタジーなものを観てきたのです。

途中で飽きるかな~?なんて思っていましたが

最後まで飽きずに楽しく観ることができました☆

さすがはディズニー。侮るなかれ。

最後に流れる大竹しのぶさんの歌も凄く良かったです。










さてさて、

今日の記事はタイトル通り、愛読書の紹介ですので

インテリアとはまったく関係ありません

なので申し訳ないのですが、興味の無い方はスルーして下さいましー。






うーん、いつだったか?

もうかれこれ2~3年前だと思うのですが

とあるファッション誌で紹介されているのがきっかけで買ってみた

益田ミリさんの

IMG_6951 (300x450)

すーちゃんシリーズ。

中は漫画になっています。

これ、凄く共感できるんですよ~。

アラサー・アラフォー世代の女性の方は

特に共感できるのではないかと思われます。

絵のタッチは軽いですが、内容は濃くて深いです。

この写真の中にある「どうしても嫌いな人」のすーちゃん(主人公)の心情が

当時の自分(2~3年前)と被る部分が多くて

かなり共感しまくり、何度も何度も読んだ記憶があります。

セリフがまた凄く良くてね~、かなり響くのですよ。


今でも日常生活の中で少しモヤっとする事があると

このすーちゃんシリーズを読んでほっこり和んでいます。

タイトルは全て違いますが話は続いているので

順番に読むことをオススメします。

「すーちゃん→結婚→どうしても→すーちゃんの恋」

の順です。

よろしければぜひ!!

ちなみに映画化もされていて、

そちらもなかなか良かったですよ☆


そしてこのすーちゃんシリーズにハマり

その勢いで、益田ミリさんの他の本も何冊か購入しています。

IMG_6954 (300x450)

何だかんだで

まだ全部は揃えられてないのが中途半端で残念なのですが・・・。


すーちゃんシリーズほどのハマり具合は無いものの、

どれも楽しく読めます。

寝る前、ちょろっと読むのにピッタリなので

忘れた頃に読み返したりしています。

なので本棚の中でも

IMG_6957 (300x450)

常に取り易い位置をキープ。

まだまだ買い足す予定なので、少しゆとりを持って収納しています。






気になる方はぜひ~♪




このシリーズも面白そう。








他にも気になる本がたくさん~
にほんブログ村 トラコミュ オススメ本へ
オススメ本








本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


下のバナーをクリックして応援していただけると
とても嬉しく、更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

