部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強風でも飛ばされない頑丈なピンチハンガー  


こんばんは。



少し前に買ったピンチハンガーが凄く良いので、今日はそのお話しを。



買ったのはこちら↓

かの有名な大木製作所のピンチハンガーです。
そうですね。
改めて見てみると、なかなか良いお値段します(^^;

でもこれは買って大正解☆

何が良いって、それはもう「頑丈!!」の一言に尽きるのではないでしょう~か。

見ていただければ分かると思うのですが
我が家は前の建物との間が少し狭いのです。
ほれほれ↓(なんか嫌な感じ笑)
IMG_3553.jpg
その為、風が強い日に洗濯物を干すと風当りが強すぎて、洗濯物がひっちゃかめっちゃかになるのです。
イメージはビル風。
一方向から風が当たるというよりは、四方八方から吹き荒れてくるといった感じでしょうか。
ふんわりスカートを履いた女子が通ろうものなら、一撃で「キャッ!!」でしょうね(笑)

なので、ピンチハンガーも激しく揺さぶられまくりになるのです。
しょっちゅう高速回転になっています。
そうすると、プラスチックのピンチハンガーだとすぐにダメになってしまうんですよね~。
軽くて安定感がなくて、何だか頼りない奴なんですわー。(ひどい言いよう)

その点、この大木製作所のピンチハンガーは頑丈!
男の中の男!!といった感じ♡

その分少し重いので、人によってはその辺が億劫になるかもしれませんが、
私は全然気になりません。
むしろこの重たさに男らしさを感じる♡





いつもこんな風に使っていますが
IMG_3551.jpg
強風の日でも何のその!
さすがに揺れはしますが、軽いプラスチックのよりは全然安定感があります。





フックの部分が竿をがっちりと掴むタイプではないので(これはただ引っ掛けるタイプ)
使い始める前は少し心配でしたが、
IMG_3557.jpg
黒いゴムが意外にも強力で、強風の日でも下に落ちることなんてまったくありません。
激しく揺らされても、しぶとく踏ん張ってます!

いやーー男前。格好良いなーーー。





もちろんピンチもしっかりしてます!
IMG_3555.jpg
捕った獲物は離さない的な。
ピンチもしっかりステンレス製なので、プラスチック製のみたいに割れてしまうことも無いでしょう。






ただひとつだけ悩んでおりまして・・・・・・・・・・。
それは収納。
今現在はこうです。
IMG_3558.jpg
ただただ、そこに置いてあるだけ。
しかもこれリビング。
まぁこれはこれで良いんですけど、もうちょっと何とかしたいんですよね~。
「見た目も悪くなくて使い勝手も良し!」に着地したいのですが、なかなか難しそうです。

ステンレス製のピンチハンガーなので、プラスチックよりは生活感少なめに感じれるんですけどね~。、
とは言え、ハンガーはハンガーなのでね~。






ちなみに下のカゴには洗濯用のハンガーや洗濯バサミが入っています。
こんな感じ↓
011 (261x350)
割と収まりが良い。



洗濯用のハンガーを外に出しっぱなしにしている人も良く見かけますが、
あれって痛んだりしないんですかね??
私の実家が洗濯用のハンガー類を部屋にしまう家庭だったので(洗濯バサミも全て)
自分の中ではそれが当たり前になっているのですが
外に出しっぱなし(竿に引っ掛けたまま)にしているお家も多そうですよね~。
それが自分の中でアリになって出来れば、収納場所にも悩む必要がなくなるんだけどな~・・・。





大木製作所、他にも色々可愛いナ♡

【大木製作所/Ohki】ガードピンチ【RCP】
価格:642円(税込、送料別)





↓こちらは愛用中。







よろしければ、
応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ランドリー

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。