部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルお洒落な扇風機とニトリのラグ  


こんにちは。




しとしと雨降り。
おかげで今日は、少しひんやりしていて過ごしやすいです。

そして、そんなひんやりする日に書くブログ記事が扇風機です。

「この記事を見てたら、寒さでガチガチ震えが止まらなくなったー。」なんてことになったらスミマセン。
まぁいつも違う意味で寒いかと思いますが・・・。

でも私から言わせていただくと、「少しひんやりするけど蒸し暑い気もするんだよねー。」ですので、
こんな日の扇風機記事、最高ですよ。きっと。



何の話をしているのかさっぱり・・・・・。
話がピーマン☆






去年買った扇風機。
機能も見た目も、ごくごく普通のシンプルなものを買いました。
プラスマイナスゼロ扇風機 016
プラスマイナスゼロの扇風機。
本当にシンプル。





ラグは今話題?のバンダナラグ。
ニトリで買いました。
買ったのはこちらのサイズ


似たような柄のラグが、お洒落セレクトショップに売っているのを見かけていて
「欲しいなー」と、ずっと思っていたんですよね。
でも値段が結構高くて。

それでなかなか買えずにいたのですが、なんとこの度、ニトリ様で発見したのであります。
似たような柄のものを。
しかも値段は三分の一以下。(多分)
それはそれはもう、即買いでしたとも。
実物を見て1秒で決めました。
それもそのはず。
インスタで前もって見かけていたからです。

これ絶対買うわーと目星をつけてニトリに行ったのでね。
そりゃそうだわ。

部屋の雰囲気が一気に変わって大満足☆
シンプルお洒落扇風機とも相性抜群!





扇風機のスイッチもシンプルでおしゃんてぃー♡
プラスマイナスゼロ扇風機 004
機能もいたってシンプル。
余計なものは一切ありません。
でも必要なものはしっかりとおさえてくれていることろが憎いぜ。こんちきしょう。






そしてさりげなくリモコン付き。
プラスマイナスゼロ扇風機 005
今まではリモコンが付いていない扇風機を使っていたので
リモコンあると本当に便利ですわー。






こちらのお店で買いました。

なんと!今年から少し改良したみたいですね。
でも値段は変わらず。
ありがたや~ですね。



最近は扇風機もハイテクなようで・・・。


こんなのとか流行ってるみたいですが、
ちょっと値段がねー。
扇風機に出せる金額じゃないというかなんというか・・・。

でもいつかは買ってみたいわー。





個人的には


こういうメタルちっくな雰囲気も好き。





では最後に、くだらないクイズを出します。
間違い探しです。
上の写真と下の写真、異なる箇所がひとつだけあります。
それはど~こだ。

プラスマイナスゼロ扇風機 012

プラスマイナスゼロ扇風機 013

正解した人には抽選で現金・・・を・・・・・プ・・プレ・・・・・





いやいや、無理っしょ。
柿ピーとかならあげられるかも。





よろしければ、
応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: インテリア

tb: 0   cm: 0

玄関・小物のディスプレイ  


こんばんはーヽ( ̄▽ ̄)ノ








またまた少し久しぶりの更新になってしまいましたー。
ま、誰も待ってないでしょうけど・・・(笑)

ここ2~3日は家に引きこもって、黙々と仕事をしておりましたー( ̄Д ̄;;
唯一出掛けたのは郵便局に行ったくらい?
あ、バーミヤンにも行ったわ。(バーミヤンて)
オーギョーチ、美味しいですよね~(^^♪








少し前に玄関のインテリアをちょびっとだけ変えてみました☆

まずはビフォー↓
IMG_9443 (379x550)
夏を意識してカラフル賑やかに。






そしてアフター↓
IMG_9577 (413x550)
少し涼しくなってきたのをいいことに、シックな雰囲気にしてみました。
・・・と言っても、
リビングで飾ってたものをそのまま移動してきただけなんですけどね。実は。






一番のお気に入りはこれ↓
IMG_9583 (300x400)
星のガーランド。
LES POMMETTES DU CHATという、おフランスのブランドのもの。
星好きにはたまりません!





商品は違いますが、
同じブランドの物が楽天にもありましたー。



すんごく可愛いですよ~。
値段はちょいとあれですけど(*_*)










リビングで使っていた、無印の壁につける棚もこちらに持ってきて
IMG_9606 (407x500)
ただただ置いてみました。
壁につける棚の利点を一切活用できていない例。

ピンクのロゴバッグにはエコバッグが入っています。







下は
IMG_9623 (338x450)
何となく瓶を集めてアンティーク風に?

そしてよく見ると
IMG_9605 (338x450)
ここにも星がー( ̄▽ ̄*)
って分かりますかね??

何だか全然目立たないので、かなり自己満足の世界ですが・・・。
しかもこの星、ダイソーで買ったクッキーの抜き型です。








玄関が狭く、なかなか全体が写せなかったので
軽く寝そべって撮ったの図↓
IMG_9609 (351x550)
どんだけ暇なんだよ。
そして何だか凄いアングルだな。これ。










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: インテリア

tb: 0   cm: 2

カラフルなポストカードを飾って玄関を明るく夏らしく  


こんばんはー☆








突然ですが、
我が家の玄関は北向きなので暗いんですよね~。

もう夏だし、夏真っ盛りだし、玄関の雰囲気を明るく夏らしくしたいなぁ~と思い、
色々と飾ってみたら、こうなりましたー。
IMG_9443 (379x550)
どうですかね~?
夏らしくなってますかね~??
とにかく、ポップにカラフルにトロピカルになるように頑張ってみました!
(トロピカルて)






壁には
IMG_9445 (316x500)
カードホルダーを使って、
カラフルな雑貨や夏らしいポストカードを飾りました。
ちっこい割に存在感が抜群なハニカムボールは、去年セリアで買ったもの。

色が派手過ぎて何となく出番が無かったアルファベットオブジェも、ここで大活躍!
アンティーク調なカードホルダーとの相性も意外にピッタリ☆(・・だと思います。たぶん。)





わー!
これ可愛いー!!
こっちを先に見つけてたら
多分こっちを買ってたなー。






下の棚は
IMG_9447 (381x480)
アクセサリーを見せる収納にして、無理やり夏感を出しています。
しかも何だか写真がぼやけててスミマセンー!!






その隣は
IMG_9452 (360x480)
あまり夏らしくありません。
でもこれはこれで気に入っています。

右下に見えるバッグは雑誌の付録で(美しすぎる雅姫さまの本♡)
エコバッグの収納に使っています!
IMG_9454 (323x430)
形は普通のトートバッグですが、上の部分を2回ほど内側に折って
なんとなーく、収納ボックス風にしてみましたー。
あと風合いを出すために、洗濯機で1回洗いました。
良い感じにくたっとなりましたよ~。

エコバッグは玄関に置いてあると何かと便利!
しょっちゅう玄関で靴を履き終えたあたりで「あ、エコバッグ」と思い出すんですよね~。

でもここなら靴も脱がずにそのまま取れるので、
ものぐさ人間にはバッチリかと。





そして、こんだけカラフルカラフル言っておきながら
実は一番好きなのはここ↓
IMG_9455 (319x450)
シンプルー!茶色ー!!地味ー!!
でも何か好きなんですよね~。

あとこのドライフラワー、もうとっくに寿命を過ぎてると思われます(*_*)
でももったいなくて、全然処分出来ないんですよねー。
心を鬼にして新しいのを買ってこようと思いつつも、なかなか買えないでいます(-_-;)

うーん。
年末くらいになったら買い替えようかな。(遅ーっ!!)










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: インテリア

tb: 0   cm: 0

ラガハウスの小物で夏のディスプレイ  


こんにちはー☆









先日、久しぶりにラガハウスに行って来ました!
なにやら可愛い雑貨が盛りだくさんで、あれもこれも買いそうになりましたが
何とか我慢して、無事に目的の物だけを買って帰ることに成功しましたー!!(どんだけ大げさ)





目的の物とはこちらでございます↓
IMG_9421 (351x450)
パイナポーの小物入れ。

これ、去年から悩んでて
あわよくば「SALEで欲しいんですけどぉ~(口調・・・)」的な感じだったのですが
ラガハウスって、なかなかSALEにならないんですよね~。

たぶんこの小物入れも、SALEになるとすれば3年後とかになりそう・・・
っていうくらいSALEをしない印象なんですが、実際のところはどうなんでしょうね~??(どうでもいい)

そして、この小物入れと一緒に去年から悩んでいたパイナポーのクロスがあったのですが
それも今回買ってしまおう!と思ってたら、こつ然と姿を消していました(*_*;

こないだ見た時はまだ大量にあったのにな~。
甘く見てたぜ。
それか売れたんじゃなく、他の店舗に移動しただけなのかな~。(さっきから本当にどうでもいい)

そんなこんながありつつ買ってきたパイナポーは
リビングにある無印の壁の棚(言い方よ)に飾りました。

こちら↓
IMG_9426 (550x399)
少しでも夏らしくしようと、一緒のパイナポーの絵も飾ってみたり。
セリアのブリキBOXには、しょーもないごちゃごちゃとしたものが入っています。
シマウマは親子別々に置いているので、そのうち発狂するのではないかと心配です。(むしろお前が心配だ)





ちなみに以前はこうでした↓
IMG_9985 (550x413)
ほとんど変わってないし。
右側の植物が、奇妙な伸び方をしてるっていうくらいかな。変化があるのは。
寄生獣のごとく、くねってます。






そして話は変わりますが
扇風機、買いました!!

色々と悩むのも面倒だったので(暑いし)
値段とデザインで即決しちゃいました。
これです↓
ホワイトを買いましたが、
いま見たら売り切れてますね。すみません。

今まで使っていたものが、おそろしくダサかったので
これを使うのが楽しみで仕方ありませんー!!
リモコンも付いてるし♡

レトロな扇風機も良いな~と思ったのですが、

これとか↓

今回はとりあえず、デザインより使い易さを重視しました。
あ、でも、プマゼロ(略しすぎ)でも全然オサレですけどね。







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


category: インテリア

tb: 0   cm: 0

アクセサリーを見せる収納で夏インテリア  


こんばんはー☆










ほんと毎日毎日暑いですよね~。
うちは二人とも家で仕事をしているので、
エアコン2台が朝から夜までフル稼働です。

やっぱり扇風機が無いのはつらいなー。
早く買わないと。








さて、今日は久しぶりのインテリアネタです。
でも全然たいしたことないので、期待だけは絶対にしないように!!
ま、そもそも最初から誰も期待なんてしてないでしょうけどね~。あはは~。



玄関に収納しているアクセサリーを
少しだけ見せる収納にして夏らしくしてみました☆



ブレスレットを
IMG_9334 (305x450)
セリアのキャンドルホルダーに入れて見せてみたり。


はたまた
IMG_9337 (338x450)
ビンにちょこんとかけてみたり。



そして、マーガレットのブローチを
IMG_9342 (338x450)
グラスジャーに、フェイクグリーンと一緒に入れてみたり。


と、アクセを飾ったのはこれだけー(^_^;)
やっぱりなんの参考にもならんー。



あとはアクセとは全然関係無いですが
フレームの中を
IMG_9339 (360x480)
フラミンゴにして夏意識。
上下をマステでカラフルにしてさらに夏意識。

そしてさらに、
リビングに飾っていた、お気に入りのCINQMAIのポストカードをこっちに持ってきて
さらにさらに夏意識。(さらに言い過ぎ)



という感じで、色々と思う存分置いてみた結果
IMG_9328 (420x550)
こうなりましたー!!

個人的に一番のお気に入りは
ビンから必死に出ようとしているシマウマです。
頭でフタをこじ開けてます。

手前のアクセサリーは、普段よく使うものをざっくりと置いているだけです。
左が自分で右が夫。(どうでもいい)

やっぱり夏は、ガラス小物が涼しそうに見えて良いですね~!
あとはフェイクグリーンも効いてるかな??
玄関は北側で日当たりももちろん悪く、本物グリーンは置けないので
こういう時にフェイクは活躍しますよねー。


本当は玄関の全体像も載せたいところなのですが
今かなり中途半端な感じなので、とりあえずこの部分だけで・・・。

「あーしたい、こーしたい」は、かなりあるのですが
ほんとめんどくさがりなので、なかなか思うように進まず(-_-;)

そしてこのまま夏も終わるんだろうな~。。








本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


更新の励みになりますので、
よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: インテリア

tb: 0   cm: 0

