部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虫除けアロマ  


こんばんは☆









そろそろ虫の季節ですよね~。

・・・ということで、我が家の虫除けグッズ。
IMG_8955 (375x500)
たいしたラインナップではないですが(^_^;)

アロマだと安心して使えるし、香りも楽しめるので良いですよね~。

オレンジ色のキャンドルは
友人に勧められて最近買ったもの。
匂いも好きな感じで気に入ってます。

とりあえず試しに・・・と思い、1個だけ買いましたが
なんか1個しかないともったいなくて使えないので(でたー。貧乏性ー。)
近いうちにまとめ買いしようと思います。


スーパーセールでお得に買えると良いな~。




緑色ラベルのものは虫除けスプレーです。
これはもう3~4年前から愛用しています。
とにかく匂いが好きなんですよね~。これ。
なのでたまに網戸とかにもシュッシュッしています。









そしてこれらの虫除けグッズは
IMG_8958 (450x338)
テレビ横にまとめて置いています。
このすぐ近くで洗濯物を干したりしているので、
ここに置いてあると使いたい時にすぐ使えて便利です。
ライターもテレビ台に置いた無印ボックスの中にあるし→詳しくはこちら
無駄な動きを一切せずに使えるこの感じ?(一切は言い過ぎ?)

家の中の収納がすべてこういう風にできれば最高なんだろうな~。

絶対無理だけど・・・。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

カインズで購入した、お洒落で便利なコロコロ  


こんにちは☆









今日も雨で髪の毛ファサ子です。
どんなに念入りにブローしても、外に出た瞬間にファッサ~モッジャ~です。
そして変な方向にクルーンてします。










さてさて、先日カインズで素敵なコロコロを見つけたので
思わず購入してきちゃいました☆




こちら↓
IMG_8626 (417x480)
何なんでしょう。この格好良さ。
もうここまでくると、罪レベル。(←?)

パッケージにも書いてありますが
カインズと±0の共同開発的なやつかと思われます。

どうりでシャレオツなわけだわなー。








これの素晴らしいところは
デザインが良いのはもちろんのこと、
持ち手の部分が曲がっているので
このように↓
IMG_8632 (375x500)
使わない時は掛けておけるので凄く便利!なのです!!

コロコロっていっつも置き場所が定まらなくて
あっちこっちコロコロコロコロしていたので、
これはもう感動もんでした!!

以前使っていたコロコロも
S字フックとかに掛けたりとか色々とやってみたんですけどね。
それはそれで、安定感とか悪くて取るときにわちゃわちゃしちゃって
軽くストレスだったんですよね~。

それがこれだと、簡単にスッと掛けられるので本当に便利です(^^♪











IMG_8633 (375x500)
見た目も美しいですしね☆










ちなみに掛けない場合でも
このように↓
IMG_8629 (353x450)
自立して置けます。










そして使う時はそのまま横に
IMG_8630 (338x450)
ヘッドスライディング。(はい?)
無印のコロコロもこんな感じでしたよね。確か。
ヘッドスライディング型?って言うんですかね??(言わないし)

ちなみに値段は698円でした。
色は、わたしが購入したのがグレーで
それ以外にホワイトとカーキがありましたよ~(*^_^*)





これで、コロコロ置き場所問題から解放されるので
ホッとひと安心です♡








本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: お買いもの

tb: 0   cm: 4

ラガハウス購入品  


こんにちは☆










先日、かなり久しぶりにラガハウスに行ってきました!
相変わらずどれもこれも可愛くて、終始ウハウハでしたよ~(*^_^*)




ではではさっそく購入品を♪




まずはこちら↓
IMG_9903 (338x450)
麻のバスケット。
こちらは見た瞬間に一目惚れでした♡
以前からあった商品かどうかは不明ですが、
ネット検索をしてもひとつも引っ掛かりませんでした。なぜなのだ?





IMG_9904 (300x400)
この、全体に配してある黒のステッチが個人的にたまらんでした♡
しかも、しっかりと編まれているので柔らかいのに型崩れしないのです!
ほつれてくるようなことも無さそうだし。
これはほんと、買って良かったー。

今はまだ使い道を検討中ですが、色々な用途に使えそうなので
かなり迷っています!
あっちでもこっちでも使いたい!!みたいな。





ちなみに、写真を撮っている時についでだと思い↓
IMG_9907 (338x450)
植物を入れて撮ってみましたー(*^.^*)
なかなかの好相性です♡サイズが大き過ぎますが。










そして、他に購入したものはこちら
IMG_9913 (371x420)
ターコイズのポットホルダーとシルバーのクリップ。
ポットホルダーはずっと前から欲しいと思っていたもので、ようやく買えました。

そしてクリップ。
こちらはお値段108円!!

最近、家でちょこちょこ仕事をしているのですが、メモ用紙が必須でして・・・。
そこで、裏が白紙の要らない紙をメモ用紙として使っているのですが
なにせ分厚い仕上がりになっているので、普通サイズのクリップだと挟みきれなくて。

なので、ちょうど良い大きさのクリップ(しかも見た目がお洒落で値段も安い)が
まさかのラガハウスで見つかって、かなり大興奮でしたよー!!





使ってみると
IMG_9936 (338x450)
こんな感じです。(夜の写真なので何だか暗くてすみません・・)
結構がっちり挟んでくれるけど、クリップ自体は全然固くないので
凄く使いやすいですよー☆





こちらのメモ帳、普段は
IMG_9925 (338x450)
本棚の一角に差し込んであります。
見た目が良いので、無駄に眺めてはにんまりしています( ̄∀ ̄*)










久しぶりのラガハウス、かなり大満足でしたー!
でもまだ欲しいものがたくさん・・・。
こわいわー。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


category: お買いもの

tb: 0   cm: 6

楽天購入品と今日の朝ご飯  


こんばんは★










今日は、ほんとに良いお天気でしたね~(*^_^*)

みなさま、素敵な休日を過ごされましたか~♪♪

私は家に引きこもって仕事をしつつ、
現実逃避(?)で楽天徘徊とかしていました~(^_^;)

ちゃっちゃとやって、早く終わりにしてしまえば良いのでしょうが
気の重い作業(自分が慣れてないだけ)なので、なかなか進みませんー(>_<)
よって、まだ全然終わる気配なし・・・。なのにブログ書いてるし。


ブシャー!!(とりあえず梨汁飛ばしてみた)







さてさて、楽天での購入品です。







まずはこちら
レーススカート。
崇拝しているスタイリストさんが
レーススカートを素敵に履きこなしているのを見て影響されました♡
似たようなものがプチプラで見つかって嬉しい(^^♪
色はアイボリーです。








そして
フレーム。
素敵ブロガーさんたちが使っているのを見て
良さそうだったので購入してみました。
送料込なのも良いですよね☆







そしてそして、
いつもの炭酸水。
夏はもちろん、冬も飲みまくってますよ~。
常温でも美味しく飲めます!










・・・とまぁ、とりあえずはこんな感じです。
スカート、楽しみだなー☆









そして、今日の朝ご飯。
IMG_9354 (338x450)
・小松菜と卵の炒め物
・ヨーグルト+りんご+金柑の蜂蜜漬け
・パンとミニトマト(見れば分かる)
・練りごまのクリーム





IMG_9357 (293x390)
金柑の蜂蜜漬けは、実家の庭に大量になっていた金柑を自分で漬けたものです。
これ好きなんですよね~。





そしてこちらの
IMG_9358 (293x390)
練りごまのクリーム、最近ハマっています☆
これが食べたいからパンを食べる!と言っても過言ではない!!
練りごまと蜂蜜をよく混ぜて、パンに塗った後に軽く塩を振ると
とっても美味しいのです。

・・・なんて、あたかも自分で編み出したかのように書いていますが
クックパッドで見ましたー。えへ。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お買いもの

tb: 0   cm: 0

憧れのLe Petit Atelier de Paris  


こんにちは☺











秋って果物が美味しいですよね♪

IMG_7508 (180x250)IMG_7537 (188x250)

毎朝、ここぞとばかりにむっしゃむっしゃ食べています。










さてさて、先日

ずっと憧れだったLe Petit Atelier de Parisの雑貨を遂に買ってしまいました★




にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *





私的には結構いいお値段なのですが(^_^;)

何だか最近仕事がハードなので(夫の手伝いですが・・・)

自分へのご褒美的な?都合の良い言い訳をつけて買ってしまったのです。












IMG_7598 (350x263)

ドキドキ。









パカッ。

IMG_7602 (263x350)

もうショップさんのセンスが良すぎて、この時点で可愛い❤

開けるのがもったいないくらいです。

こういうニクイ演出って凄く嬉しいですよね~。










そして気になる中身はというと・・・

IMG_7616 (338x450)

何じゃこりゃー♡可愛すぎるー♡♡

・・・なんて、年甲斐もなくキャピキャピしてしまいましたが(-_-;)

それくらい興奮してしまう可愛さなのです。











ショップカードもとっても素敵★

IMG_7597 (300x400)

って、画質が悪くてイマイチだな。これ。すんません。












今回買ったのは

IMG_7623 (338x450)

ハウスオブジェとマグネット。










IMG_7619 (450x338)

星好きにはたまりません。

一年中飾っておける可愛さですが、クリスマスの時期なんかは特に良さそう!

持ってないけど、ガラスドームの中に入れてディスプレイできたら素敵だろうなぁ~。

となると、ガラスドームも買わないとか??

物欲の連鎖だな。これは。











そんなこんなで、ハウスオブジェはひとまず置いといて

マグネットはさっそく冷蔵庫へ。

IMG_7627 (338x450)

素敵なショップカードと一緒に。

もう何も言うまい♡










この、Le Petit Atelier de Parisは他にも色々と素敵な商品があるので
(雑貨はもちろん、お皿やカップなども!)

少しずつコレクションしていけたらなーと思っています。









本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


下のバナーをクリックして応援していただけると
とても嬉しく、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします





category: お買いもの

tb: 0   cm: 2

