部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印のPPケースを駆使した洗面台下収納  


こんにちは。



昨日はお休みだったので、軽井沢に行って避暑してきました!(日本語おかしい?)



オサレスポットのハルニレテラス。
IMG_3626.jpg
カラフルな傘がいっぱい~♪
普段はクールなキャラで通ってる私ですら「うわぁー凄いーキレイー」と声を上げたほど☆
あ、でも棒読みでしたけどね。だいぶ。
昔から苦手なんですよね。可愛らしく感情表現をするのが。

例えば遊園地。
お化け屋敷やジェットコースター。
女子がここぞとばかりに黄色い声で「きゃー」アピールできるところだと思いますが、
私の「きゃー」は、棒読みの「わー(しかも低い声)」になってしまいます。

お化け屋敷でお化けが出てきても「わー(低い声)」
ジェットコースターで落下中も「わー(低い声か、もしくは声出さない派)」

それか「うぁっ!」と小声で呟いて終わり。

なのでその分、メールやラインは思いっきりキャピキャピしちゃいます。(なぜ?)
ギャップが凄いね、と言われることしょっちゅうです。

ていうかそもそも、自分で自分のことをクールキャラと言ってることが恥ずかしいわ。





さ、本題。
洗面台下の収納。

今現在はこんな感じです↓
IMG_3623.jpg
生活感を隠すのはこれで限界!
これ以上は無理でした~。

無印のPPケースを使いまくりです。

中身は
IMG_3617.jpg
洗剤のストックや、(ズボラがばれる)



IMG_3615.jpg
細かいシュシュ・ヘアゴムや歯ブラシなど。
化粧品のストック(パフ・フェイスパウダーの詰め替えの残りなどなど)も、この引き出しに収納しています。
あ、髪切りバサミとかも。
細かく仕分けできるので楽ちんです。
が、細かく仕分けできるが故に
「ん?これはどっち?どのカテゴリーにしまうのが分かりやすい?」と、無駄に悩むことも大いにあります。



PPケースの上にはプラダンを置いています。
IMG_0509.jpg
何でかは自分でやっておきながら不明です。(おいおい)
でもプラダンを置いた方が見た目がかなりスッキリします。
あとは、たまたまプラダンが余ってたから使ってみたよー・・・的な?



プラダンだけだと微妙に滑るので
IMG_0507.jpg
滑り止めシートを貼っています。(形・・・)
これでもう無敵!



ここで使用しているPPケースは全部透明のモノなので
必死で目隠ししています。
ただ目隠しすると今度は中身が分からなくなるので、ダイモでラベリングしています。(これが噂の本末転倒)


使っているのはコレ↓

アナログな感じが可愛いです♪







それと突然話は変わるのですが、
楽天セールで

これを買おうかどうか激しく悩んでおります。
だれか背中押してー!!(なんで)






よろしければ
応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





category: 収納

tb: 0   cm: 2

リビングで大活躍!無印の男前ボックス  


こんにちは☆










無印良品の数ある収納用品の中で、「やっぱりこれが1番好きだわ~」と思うのが硬質パルプボックス。
あの、男前な見た目で無骨で格好良い奴です。
現在、我が家のリビングで2つほど使っています。

まずは、以前にもブログに載せた事がありますが
こちら↓
IMG_8894 (390x520)
本棚で使っている引出4個タイプ。
これいつ頃買ったんだろうなー。
2年前くらい??
もうずっとこの位置で、どっしりと鎮座しています。



中身は多少変えたりもしていますが、基本はそんなに変わっていません。(どっちだよ)
細かい物を、ダイソーのケースを駆使して収納しています。
IMG_8899 (300x400)
文具いろいろ。人生もいろいろ。


IMG_8901 (300x400)
にゃー。

あとは、ハンドクリームなどの化粧品類や
保留の郵便物などを入れています。
こちらは全然見せられるようなレベルではないので、ご想像にお任せします♡










そしてもうひとつ。
最近購入したばかりのこちら↓
IMG_8905 (500x375)
引出2個タイプ。テレビ台に置いてみました。
雰囲気は、本棚よりもこっちのほうが合ってて好きな感じです☆

サイズもピッタリで、
これを置いたことによって今まで丸見えだった
IMG_8911 (350x232)
コンセントうねうね問題が、一気に解決!!
綺麗に隠してくれましたよ~♪

ほら↓
IMG_8912 (350x209)
ね??(急に馴れ馴れしい)



こちらの中身は
IMG_8906 (300x400)
なんかよく分かんないけどこんな感じです(^_^;)
こちらでもダイソーのケースを使いまくっています。
かくかくカクカクしているので、収まりが凄く良いんですよね~。

上の引き出しには、
仕事で使う書類(・・と言うほどの物でも無いが)などが入っています。

このボックスは、上の段に重い物をいれると重みで少したわんでしまい、
下の段の引き出しが多少開けづらくなるので、
そこだけは気を付けています。

現に、引出4個タイプのほうはすでに開けづらい箇所があります。
でも、開けづらいというと少し大げさかな~(^_^;)
滑りが少し悪いといった感じでしょうか??

なので、完璧な滑りでなめらかに引き出しを開けたいタイプの方には(どんなタイプだよ)
向いていないかもしれません。

あとは、常に大忙しで
引き出しひとつ開けるのにも1分1秒を争っている方とか・・・。



まぁそんなこんなはありますが(急にまとめだしたー)
自分的には見た目のデザインが凄く気に入っているので、
まだまだ買い足したいくらいです。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: 収納

tb: 0   cm: 2

マフラー・ストールの収納  

こんばんは★










最近のふなっしーはガチャピン化してきてるような気がします・・・。

しかもガチャピン(ムックも)て芸歴40年なんですって!

大ベテランですね。

なのに、年齢は永遠の5歳だそうですよ。

貫録のある5歳だなぁ~。










さてさて、

今日はストールなどの収納を紹介したいと思います。




今、手元にあるストールやマフラー。

IMG_7680 (450x338)

全部自分の物で、夫の物はまた別のところに収納しています。

これ以外にも、まだまだたくさん持っていますが

使用頻度が低いので、実家に葬っています(-_-;)

なかなか断捨離できないんですよね~。

洋服と違って、そこまで流行廃りもなさそうだし

体系とかシルエットとかも関係ないし・・・。

という感じで、捨てられずにいます。











そして、これらのマフラーを

収納しているのがこちら↓

IMG_7683 (338x450)

蓋付きのバスケット(?)です。












こちらのバスケット

IMG_7681 (338x450)

中が布張りになっているので

「ストールが引っ掛かってほつれたー!くそー!!」なんてこともありません。

あと、ホコリも中まで侵入してこないので、

なかなかの優れものかと思います。













そして、バスケットの中にストールなどを

IMG_7686 (450x338)

気合いを入れて押し込めます。

現状かなりピッタリなので、1枚でも増えたらアウトです。













IMG_7687 (450x338)

防虫剤も忘れずに。続けて似たような写真をすみません(>_<)






愛用中の防虫剤。





ただ、年々、

見かける店舗の数が確実に減ってきています。

こうなってくると、もう嫌な予感しかしません。

頼むから、お願いしますから、

生産し続けて下さいー!!














ストールを押し込めたバスケットは

IMG_7688 (338x450)

このように縦にして、

洋服を収納しているクローゼットの前の辺に適当に置いています。

持ち手が付いているので、邪魔だと思えばすぐにどかせるし

中身が見えないので、見た目も問題なし★






今の家に引っ越してきた当初は

ストールやマフラーなども洋服と一緒にクローゼットに収納していました。

でも住み始めて1年くらいで、もう限界カオスに・・・。

それからこのバスケットに収納し始めたのですが

割りと使い勝手が良いので、かれこれ4年くらいはこれでやっています。










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺


下のバナーをクリックして応援していただけると
とても嬉しく、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします






category: 収納

tb: 0   cm: 2

ダイモでラベリング  

こんにちは







今日も暑かったですね~。

何だかすでにバテ気味です。

ビール飲みてー。










さてさて、

今月初めの お買いものマラソンで買ったこちら

IMG_6481 (338x450)

THE ダイモ。(別にTHEはいらない)

もう ずっとずっと欲しいと思っていて

ようやく購入に至りました~。








こちらのショップで購入しました☆

少し色々とありまして

メールで何回か、やりとりをさせて頂いたのですが

とても対応が良くて 感動しちゃいました。

是非ともまた 利用したいと思っております。







こちらのダイモ

IMG_6483 (350x263)

文字のパターンは4種類。

ひらがな・カタカナ・アルファベット(大・小)・数字(大・小)です。

レビューにもありましたが

欲を言えば、アルファベットは大文字と小文字が良かったかな(^_^;)

大文字のまま小さくなっているだけなので・・・。

まぁでも、全然良いんですけどね♫










そしてさっそく

IMG_6485 (263x350)

いくつか作ってみました。

やっぱり可愛い☆

このアナログな感じがとても好きです。

シュシュがシユシユになっちゃう感じとか♡













貼ってみると

IMG_6490 (450x338)

ますます可愛い♡

セリアで買った 何てことない瓶が

気持ち、お洒落に見えてしまう。




にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)







IMG_6486 (338x450)

ちなみにこの瓶、蓋はヤスリでスリスリして

マットな質感にしています。

ていうか、鶏ガラ買いに行かなくては。

















そして まだ少し中途半端ですが

IMG_6491 (338x450)

洗面台下の収納にも貼ってみました。

こちらのPPケースは半透明で中身が少し透けて見えますが

せっかくなので・・・。

でもやっぱり ラベルが貼ってあると

一目瞭然でわかりやすい!!

これでまた一歩、美しい収納に近づけると良いなぁ~と思いますが

なかなか難しいんだなー。これが。





にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

勉強勉強。











本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします





category: 収納

tb: 0   cm: 0

コンロ下の収納  

こんばんは★













今日はコンロ下の収納を見直してみました。

本当はBEFORE→AFTERで紹介したかったのですが

BEFOREがいい感じに酷いありさまだったので、省かせて頂きました(^_^;)










我が家は2DKの賃貸アパート。

あまり広くない間取りなので、キッチン周りの収納も少ないです。










IMG_6340 (413x550)

コンロ周りはこんな感じ。

IKEAのおたま置きとツールスタンドを置いています。

本当はここには何も置きたくないのですが

他に置く場所が無いのでやむを得ず・・・。

ツールスタンドには、ほぼ毎日使う菜箸とおたまだけを入れています。

なので、ホコリとかもそんなに気になりません。
















IMG_6348 (413x550)

コンロ下の収納。

フライパン・お鍋・調味料などを収納しています。















IMG_6344 (300x400)

無印のPPケースの中には

普段あまり使わないキッチンツールを入れています。















IMG_6350 (300x400)

調味料を入れている木箱の底には新聞紙を敷いています。

ごく普通の調味料ばっかり。

お洒落な調味料とか全然無くてすみませんー!!

グレープシードオイルとか白ワインビネガーとか使ってみたいもんです。

って、きっとみなさん普通に使っているだろうこのふたつの調味料を

お洒落だと思っている時点で、どうかと思いますよねー。















IMG_6349 (370x278)

お鍋は突っ張り棒の上に乗せています。













最近買ったIKEAのお鍋。

016 (299x400)

結構使い易いです☆

ビジュアルも好み♡

019 (261x350)

少し前に作った大根とひき肉のカレー。

・・・・・てか

この画像意味あるのか??

















本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします






category: 収納

tb: 0   cm: 1

