部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長年のストレスから解放・洗濯かご編  


こんにちは。





先日、洗濯かごを買い替えました。

ずーっとずーっと買い替えようと思いつつも、月日だけが無常に流れる日々。
それはそれはもう、毎日洗濯をするたびにイライライライライラ・・・・・。

何故かというと、
今まで使っていた洗濯かご(お洒落に言うとランドリーバスケット?)は、
見た目は凄く気に入っていたのですが、とにかく使いづらい!!

多分、写真を見ていただければ一目瞭然だと思います。



まずはこちら↓
IMG_0144.jpg
今まで使っていた物です。
うんうん♡いい感じーーーうぃっ!!(謎のハイテンション)
大きさも丁度良くて、色がグレーっつうのもポイント高し☆



だがしかーし。
実はこれ、このかご。
柔らかい素材でして、自立させるのが難しいんですよね。
なので気付くとこんな状態に↓
IMG_0145.jpg
へにゃるのです。

冬はまだマシなのですが、夏になると暑さで更に柔らかくなっちゃって、
へにゃんへにゃんの嵐なんですわー。

直してもすぐへにゃる。
なおす→へにゃ。なおす→へにゃ。なお→へにゃ。な→へにゃ。
こんな感じ。
そうするともう直さなくなる。
直しても無駄だから。
するとずっと、へにゃーんとしたままになる。
そしてそこに洗濯物を放り込もうとすると・・・
IMG_0147.jpg
もちろんこうなりますー♡
あはははははー♡んふふふふふー♡





いちいちカゴの口を広げて、
更にはカゴの形を整えて洗濯物を入れるのが、
めんどくさいんじゃー!






よって、上の写真の状態から更に、1着~2着~~3着~~~・・・・・。
あれ~・・・。1枚足りな~い・・・・・・・・・・。



きゃーっっっっ!!!!!




暑いので怪談風にしてみました。



よって(笑)上の写真の状態から更に、1着2着3着と洗濯物が増えていくと、
何だかおかしな状態になるんですよ。
洗濯かごの上に洗濯物が置いてある・・・みたいな。
普通は洗濯かごの中に洗濯物が入っていますよね?
なのでもう洗濯かごとしての機能はゼロだったのです。
ただただそこにある物体。
ちょっと邪魔な物体。



…というわけで、買い替えたのです。



おにゅうなヤーツはこれ↓
IMG_0149.jpg
タブトラッグスの黒!
その名も「ゴリラタブ」と言うそうですよ。



ゴリラタブ、というだけあって底にはちゃんと
IMG_0142 (2)
重鎮ゴリラ様が鎮座しております。
あ、これはステッカーなのですぐさま剥がしました。すみません。



しかもご親切に
IMG_0143.jpg
内側にメモリがついています。
水の量も測れちゃいます。
測ることは無いと思いますが。



タブトラッグスを買う時って、ついついカラフルな方にいっちゃいません?
これ以外にもうひとつタブトラッグスを持っているのですが、そちらは見事にカラフルカラーの黄色です。
まぁそれはそれで可愛いんですけどね。
今回も黒って決めてた割には、いざ買う時になると水色とかピンクとかと迷う・・・っていうね。
特に水色は最後まで悩んだのですが、ここは踏ん張って黒にしました。



洗面所も少しだけシックになったような気がします。
IMG_0151.jpg
いや、決してシックでは無いか・・・。





洗濯かごをタブトラッグスに買い替えたら凄く便利になりましたよー。
へにゃることはもちろん無いので、洗濯物をポンポン放り投げても命中率100%だし☆
まぁ以前タブトラッグスを洗濯かごとして使ってたことがあったので、その使いやすさはお墨付きでしたけどね。




もっと早く買っておけば良かった。








よろしければ、
応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: サニタリー

tb: 0   cm: 0

トイレのインテリア  


こんばんは☆










トイレのインテリア・・・
最後にブログに載せたのはいつだろうな~と思い調べてみたら
去年の7月でしたー(>_<)

まぁね、7月なのでね、
そこはもちろん「夏っぽいインテリアにしました♪」的なことが書いてあるのですが、
そのあとの秋と冬は何処へ・・・といった感じです(^_^;)
放置するにもほどがあるってもんだ!



ではではさっそく、棚のディスプレイを。
IMG_8878 (398x530)
こんな感じにしてみましたー。
以前とあまり変わり映えしていないですが、持っている雑貨を掻き集めて
なんとか好きな感じに作ることが出来ました。




上から見ると丸見えですが↓
IMG_8881 (500x375)
黄色いキャンドルの下には台を置いて
少し高さを付けています。
高さを付けたほうが、バランス・見た目が良かったので。
・・・まぁ完全なる自己満足ですけれどもね(^_^;)

ちなみに台に使っているのは
IMG_8885 (344x350)
スタンプが入っていたケースのフタです(^_^;)




ポストカードは大好きなCINQMAIのもの♡

こちらの↓
IMG_8888 (295x350)
セリアのカードスタンドに立てています。




あまり季節感が感じられないかもですが
フェイクグリーンを置いたので、
これは新緑の季節と、勝手に決め込んでいます。

なので次は「7月くらいに夏のディスプレイを作りたい!!」と、
今は、思っています。

もしまた1年越しになったらすみません~。







最後に全体図を。
IMG_8890 (398x530)
なにも凝ったことをしていないので、ごくごく普通です。
コードのうねうねも丸見えだし(-_-;)

雑貨がディスプレイしてある棚は、向かって左側にあります。
葉っぱがひそかに顔を出しています。

唯一のポイント(?)は
これ↓
IMG_8893 (263x350)
REDECKERのトイレブラシ。
かなりのお気に入りです♡
床との相性は最悪ですけどね~(ノ_-;)ハア…



















本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: サニタリー

tb: 0   cm: 0

洗面所のアイテムいろいろ  


こんにちは☆











本日も強風吹き荒れる、我が街。

洗濯物を干しているピンチハンガーが風に揺られ

ギィ~ギィ~と音がうるさいので(^_^;)

そろそろ買い替えないとなんですよね~。

壊れている箇所もあるし・・・。

ステンレスのちょっといーやつ、買っちゃおうかな~

と、目論み中です♡









さてさて、

今日は洗面所で使用しているアイテム諸々をご紹介します。

まずはバスマット。

IMG_9218 (338x450)

こちらのワッフルバスマットを使っています。

しまむらで格安でしたが、程良い厚みがあるので踏み心地がとても良く

吸水性・速乾性も文句なしです!

使い始めて2ヶ月ほど経ちますが、へたれる様子も全然ありません。






IMG_9221 (300x400)
ポコポコ(?)しているので、ゴミなどがたまりやすいかな~とも思ったのですが

意外とそんなことも無く、ストレスフリーでございます。

以前はガーゼ素材のマットを使っていたのですが

繊維の隙間に髪の毛とかが入り込んじゃって、取るのがまぁ~大変だったんです(>_<)

それでもしばらくは我慢して使っていたのですが、

このバスマットに買い替えてからは、そんなストレスからも無事に解放~☆

もっと早くに買い替えていれば良かった・・・というやつです。









お次は洗面台下のマット。

IMG_9223 (338x450)

こちらは最近購入しました。

近所の雑貨屋にてSALE品で半額GET☆

確か600円台だったような・・・。

まぁよくありがちなデザインだとは思いますが

この色合いにビビビっときちゃって♡←

即断即決でした!








IMG_9224 (300x400)

かなり勝手な私のイメージだと、モロッコ風?

バブーシュと相性が良さそう・・・みたいな?(^_^;)

モロッコ雑貨の雰囲気も結構好きなので、

洗面所はそういう雰囲気に近づけたら良いな~と思っていますが

かな~り、長い道のりになりそうです(*_*)







IMG_9226 (480x360)

全体(床のみですが・・・)で見るとこんな感じです。








そして最後はこちら↓

IMG_9230 (338x450)

以前にもこのブログで書きましたが

ちゃっかり再び登場の、カセットガスヒーターです。

これは本当に暖かくて、もうこれがないと朝の洗面所は耐えられません(>_<)

カセットガスを使うのでコンセントなどは必要なく

どこでも持ち運んで使うことが出来るため、とっても便利!

停電の時などにも役に立ちます。







IMG_9231 (400x300)

操作もいたってシンプル。










IMG_9233 (338x450)

ボボボーっと、とっても暖かいですよー。

ちなみにこちらの商品、屋外専用と書いてありましたが

自己責任で室内で使っています。










私が買った時よりも値上がりしてるーΣ(゚д゚;)










赤も可愛いな~(*^_^*)










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: サニタリー

tb: 0   cm: 0

綿棒を少しでもお洒落に  

こんにちは☆










先日の楽天セールで買った

IMG_7562 (300x400)

こちらのキャニスター。

予定通り、さっそく綿棒入れとして使ってみました!









まず、

IMG_7564 (300x400)

大きさはこのくらい。










キャニスターの蓋を取ると

IMG_7566 (300x400)

綿棒のケースとほぼ同じ高さ。









上から見ても

IMG_7565 (300x400)

ほぼ同じ大きさ。

これは期待できます!!

ということで、綿棒をそのまま

IMG_7567 (300x400)

逆さまにすると~、

IMG_7568 (300x400)

すとんっっ!!

と、気持ちよく落ちます。



すっぽりそのまま、綿棒が全部入るケースを探していたので

IMG_7569 (300x400)

このピッタリ感は本当に感動ものです☆



蓋もピッタリ!!

IMG_7571 (300x400)

浮いたりすることもありません。

ゴムパッキンなども付いていないので

使うときも簡単にカポッと蓋が取れます。










そして、さっそく洗面台に置いてみました。

IMG_7585 (338x450)

洗面台の棚の深さが結構あるので

キャニスターの良さが2~3割減ってしまっているようにも見えますが

まぁそこは、ご愛嬌ということで(^_^;)



でも以前はこのように

IMG_7574 (300x400)

セリアの瓶に、少しずつちまちまと入れていたので
(蓋は割ってしまいましたー。夫が。)

見た目も使い易さも、かなり良くなったかな~と。










洗面台の全体図。

IMG_7594 (375x500)

残念ながら、まだまだ突っ込みどころが満載です(-_-;)
(サクセスとかサクセスとか、サクセスとかー!!)

ドライヤーが最近時々おかしいので(待ってましたー!)

やっと、買い替えの時期が来るかもしれません。

早く、白か黒のドライヤーに変えたいので・・・(^_^;)

とか言いつつ、意外にもしぶとく使えるんだろうな。こやつ。











角度を変えて見てみても

IMG_7591 (375x500)

やっぱり目立つサクセスよ・・・。

色は青のままで良いとしても、

せめてもう少しデザインがシンプルになればなぁ~。













これ、本当におすすめです★











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


下のバナーをクリックして応援していただけると
とても嬉しく更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします





category: サニタリー

tb: 0   cm: 4

ワイヤーバスケットを洗面所で使う  

こんにちは








いやぁ~、

暑いっすね!!

さすがに扇風機だけでは耐えられず

クーラー始動です。















さてさて、

先日のお買い物マラソンで購入したものが届いたので

今日はそちらをご紹介させて下さい★









IMG_6844 (450x300)

アイアンワイヤーバスケット。

これ、思ったよりも良かったです☆

この手のワイヤーバスケットを以前にも何回かネットで購入したことがあるのですが

いつも 思っていた感じと少し違くて・・・。

思っていたよりもワイヤーが太かったなぁ~とか

思っていたよりも茶色いなぁ~とかとか。。。

ネットだと この微妙な感じがなかなか分かりづらいので

今回も「どうかな~」と思いつつ購入したのですが

これは本当に良かったです!!

とっても好きな感じでした♡




IMG_6845 (233x350)

ネームタグのいびつな感じも これまた素敵☆





IMG_6846 (233x350)

取り外すことも出来ます。





IMG_6847 (350x233)

持ち手も付いています。




このワイヤーバスケットは洗面所で使おうと思っていて・・・。

というのも

今、洗濯洗剤の置き方が

IMG_6931 (450x300)

こんな感じで、何だか中途半端になっていて・・・。



以前は

IMG_6933 (450x300)

このようにIKEAのボックスに入れていたのですが

このボックスを洗面台下で使うようになり

残された洗剤が何だか中途半端な感じに・・・。


そこで、

「ここにワイヤーバスケットでも置いたら雰囲気が出そうだな~」と思い

今回購入した訳なのです。




こちらで購入しました~








そして、このワイヤーバスケットを使ってみると

IMG_6950 (500x333)

こうなりましたー♪♪

うんうん。

自分の好きな雰囲気に近づけたような気がします。





IMG_6945 (300x450)

下の段に置いてあったセリアのかごもやめて

ギラギラにギラついているシルバーのかごに変えました。
(中身は洗濯ネットです。)

これでだいぶ、茶色が減りました~。




ちなみに

洗濯機上に この棚を付けた最初の頃は

056 (550x411)

こんな感じでした。

基本的にはあまり変わっていませんが

かごなどをちょっと変えるだけで、雰囲気がだいぶ変わりますよね~。

この頃はまだナチュラルっぽい感じが好きだったのが伝わってきますよね・・・。










IMG_6947 (267x400)

手前の無印の入浴剤用の詰替えボトルには

セスキ炭酸ソーダを入れています。

洗濯する時に使っているのですが

もうほぼ終わりそうっていう・・・。

そして、その隣の琺瑯のコップには

IMG_6948 (200x300)

MARKS&WEBのスカルプマッサージブラシを入れています。

何となくスペースが空いたので ここに置いてみました。

これ、本当に気持ち良いですよ~♡










とりあえず こんな感じで落ち着きましたが、

いまいちな部分もまだあるので

使いながら ちょこちょこ変えていこうかな~と思っています。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

下のバナーをクリックして応援していただけると
とても嬉しく、更新の励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします



category: サニタリー

tb: 0   cm: 0

