部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カトラリーの収納  


こんにちは。



今日、午前中立て込んでて、お昼過ぎ頃にようやく落ち着いてきたので
鼻息荒くフンフンしながら大量の洗濯をしました。
昨日は天気が悪くて洗濯できなかったのでね。
嬉しくて興奮して、鼻息フンガフンガでした。



がしかーし!!



大量の洗濯物を干し終えて、
「はぁ~♡洗濯物が風に揺れてるの見ると落ち着くわ~♡」
なーんて寛いでいたのも束の間。

一瞬にして、お空真っ暗。ゴロゴロ。
「やばー。これ確実に雨降るやつじゃん。でもまぁ雨はまだ大丈夫そうだし、降り出すギリギリまで干しとこうか。」
なーんて思っていたのも束の間。

一瞬にしてザーザーのどしゃ降り。
大粒の痛いやつがどんどんどんどん容赦なく降ってきます。
急いで洗濯物を取り込んでも、いい感じにぬれてしまいました。(もともとそんなに乾いてなかったけど・・・)

おかげで今は大量の室内干しに囲まれて、このブログを書いています。

ゲリラ豪雨、気を付けないとですね。





さて、我が家のキッチン。
IMG_3694.jpg
ごくごく普通の、よくある賃貸感満載です。



カトラリーの収納はこちら。
IMG_3695.jpg
この、ちっこい引き出しに収めています。



中を覗き込んでみると
IMG_3686.jpg
こんな感じ。
ダイソーのケースを駆使して頑張って収納しています。
何気にちょっと恥ずかしいものも映り込んでいますが、これがリアル。お許しを。



ダイソーのケースを二段に重ねてみたり。
IMG_3689.jpg
工夫しようと頑張ってはいますね。ふんふん。



でもこの下の段に収納しているものは
IMG_3691.jpg
竹串とその他細々とした道具。。。
見応え無さすぎ。
しかもよく見るとケースの色が違うし。



ちなみに、ダイソーのケースにそのままカトラリーを収納すると
カチャカチャと音がうるさいので
IMG_3693.jpg
食器棚シート的なやつを切って敷いています。





・・・・・以上、
特になんの工夫もないカトラリー収納でした。





あ、せっかくなので最後にオマケ。
最近の冷蔵庫。
IMG_0153.jpg
今更ながら「おそ松さん」にはまってしまい、こんな状態になっております。
完全なる「松ロス」です。





よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



category: キッチン

tb: 0   cm: 0

生ゴミ用の袋を使いやすく収納  

ここ最近、乾燥がハンパナイ!!ヒドスギル!!
お風呂上りに、オイルだのクリームだの塗りたくってますが、粉ふきまくりー(>_<)
さらには夕方頃からかゆくなってくる始末。
かいたら一撃ハイOUT。



ということで、今日は生ゴミ袋の収納です。(なんの関連性もなし)




我が家で使っている生ゴミ用の袋はこちら↓
IMG_0464 (257x350)
排水口用と書いてありますが、三角コーナーで使っています。



このヤツ↓を使っているので(このヤツて)
排水口用の袋がピッタリなんですよね。
三角コーナー用の袋でも平気なのですが、排水口用の方がサイズが小さく、
小さいと必然的にこまめに捨てることになるので、衛生面でも良いかな~・・・と。



で。
この生ゴミ用の袋の収納がいっつも不安定で!!
あっちにいったりこっちにきたり。
見た目を重視すると使いづらくなり、使い易さを優先すると見た目がイマイチになり・・・というのを繰り返して早6年!(どんだけだよ)

ようやくですよ。ようやく。
見た目・使い易さ共に、良い感じに収めることができました~。



まずはこれ↓
IMG_0465 (247x350)
100均で買った紙袋。



持ち手部分を切って、
IMG_0467 (263x350)
無印のクリップではさみます。



そして、キッチンにあるIKEAのワゴンに引っ掛けて
IMG_0470 (338x450)
この中に生ゴミ用の袋を入れれば・・・・・



って、あれ?
IMG_0471 (338x450)
ペローン・・・・・・・・・・。



横から見るとさらに
IMG_0472 (338x450)
ペローン・・・・・・・・・・。

こういうの気になるんですよね~。
変なところで神経質なB型です。(血液型のせいにする奴)




ということで、無印のクリップを贅沢にも2個使って
IMG_0473 (338x450)
ロックオンしました。




横から見ても、
IMG_0474 (338x450)
お~!バッチリ~!!
とても良い感じにフィットしました。




これなら見た目も悪くないし、飽きたらもっと派手な可愛らしい紙袋にしても良いし、
口が広いので中の袋も取り出しやすいし、、、。
といった感じで、自分的にはかなり大満足の結果になりました。






ところで、マックチョコポテトとか一平ちゃんのチョコソースとか・・・
どうなんだろ、あれ。











Instagram
よろしければ見てやって下さい~。
地味にやってますよー。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: キッチン

tb: 0   cm: 4

保存容器の収納  


こんばんはー(^^♪








昨日今日と、1日中雨がどしゃ降り。
ちょこちょこ出掛ける用事があったので、げふー(*_*)状態でした。
「でもたまには雨も大切だ。」と、自分に言い聞かせ
雨の中をはしゃいでルンルンでスキップしてやりました。(もちろん嘘です)








さてさて、今日は前回の記事の続きです。

こちらの↓
IMG_9066 (365x450)
大人買いしたデュラレックスの保存容器。

今日はこれらの収納場所を軽くお見せしちゃいます。
でも全然たいしたことないですよ~。
期待は禁物。
あ、でもそもそも誰も期待なんかしないか。てへ♡(歳を考えろ。ちなみに70年代生まれのアラフォーです。





こちら↓
IMG_9166 (413x550)
キッチンにある棚。
生活感出まくりですが、こんな感じが好きだったりします。




この棚の一番下
IMG_9169 (450x338)
無印のPPケース、向かって右側に保存容器たちがひしめき合っています。





パカ。
IMG_9173 (338x450)
開けてみました。

はじめはフタと容器を別々にして、それぞれを重ねて収納していたのですが、

う~ん。使いづらい・・・。
自分には向いてないかも。

ということで、普通にフタと容器をセットにして
あまり何も考えずにポイポイっと入れました。

割りとゆる~い感じで収納していますが
IMG_9175 (338x450)
これはあえてなんですよー(^_^;)

こういう保存容器って、出入りが激しい?常に数が変動する?
う~ん。何て言えばいいんだ?

一時的に増えたり減ったりが盛んじゃありませんか~??
増える→親とか友達とかから、お裾分けをもらった時の容器。
減る→それを返す。もしくは自分から何かをお裾分けした時。

みたいな?(文章力がなくてすみませんー!!)

なので、保存容器の収納は
少しゆとりをもってしておいた方が臨機応変に対応できるので(大げさ・・)
良いかと思った次第でございます。





ちなみに、奥に見える茶色いフタの容器がセリアで買ったものです。
その名は「楽ちんパック」。
これです↓
IMG_8832 (383x400)
こちらも結構使いやすくてオススメですよ~。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





category: キッチン

tb: 0   cm: 2

大人買いした保存容器  


こんばんはー☆










ムッシムシですね。ムッシムシ。
この湿度に耐えられず、我が家はすでに冷房効いてます。涼しー。
まぁ家で仕事してるし、扇風機だと書類とかがピラピラ飛ぶし、
もうエアコンガンガンでも良いですよね~?(^_^;)
まだ早いのかなー??(そんなの勝手にしろ度200%)







さてさて、もう1ヶ月程前になりますが
たまたま行った雑貨屋さんで素敵なSALE品を見つけたので買ってきちゃいました~。

こちら↓
IMG_9066 (365x450)
デュラレックスの保存容器!
すべて定価の20%OFFでした!!

しかもずっとガラス製の保存容器が欲しかったんですよね~。
ということで大人買い☆



全部で5個買いました。
IMG_9064 (312x450)
そして積み上げたら塔になった。


じつはこれを買う数日前に、セリアでなかなか良さそうな保存容器を見つけてたんですよ。
プラスチックのですけどね。
それが使ってみたら、なかなか良さそう(2回目・・・)だったので
とりあえず全部それに揃えようかと思っていた矢先に、このデュラレックスを見つけてしまったのですよ!!

だもんで、勢いつきまくりの大人買いをしちゃったのよねぇ~。
でももっと買っても良かったかも・・・。



フタをはずせば
IMG_9071 (364x450)
もちろんスタッキングできまっせー。
そしてそのまま食卓にも出せます。
電子レンジもOK。
ガラスなので匂い移りの心配も無し!かな?

そして何よりフタの色に一目惚れ♡
この爽やかな水色がたまりませんでしたー。





そして、色々とおかずを詰めて冷蔵庫へ↓
IMG_9151 (450x287)
中身が見えるのもグッジョブポイントです。
かぼちゃが煮崩れしているのもばれます。隠し事はできません。



中身は
IMG_9142 (300x400)
茄子の揚げびたしとか



IMG_9146 (300x400)
きゅうりの塩もみとか



IMG_9149 (300x400)
おかひじきの塩ゆでとかとか。



ちなみにおかひじきは
IMG_9154 (260x400)
トマトとごま油とポン酢で和えて食べるのが好きです。





そして収納場所なども書こうかと思ったのですが
長くなりすぎたのでまた今度書きマース!









本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: キッチン

tb: 0   cm: 0

フラミンゴのキッチングッズ  


こんにちは☆










おととい、一日中出掛けていて色々と歩き回ったのですが
それだけで、ただそれだけで、足が筋肉痛です(>_<)
山とかに行ったならまだしも、全然普通の道を歩いただけなのに・・・。
普段どんだけ運動不足なんだよ、自分。










さてさて、
最近こんなものを購入しました。
IMG_8689 (338x450)
フラミンゴの栓抜きです。
これはもうね、見た瞬間に一目惚れでしたよー♡♡

栓抜きなんてめったに使わないので、本当は100均の物でじゅうぶんなのですが
飾っておいても可愛い★っていうのに負けて買ってしまいました。










IMG_8698 (338x450)
フラミンゴも好きだし、可愛いらしくデフォルメされてない感じも好きだし、、とかとか。
とにかくもう好きな要素が詰まりすぎていますよ。このお方には。





楽天にもありました↓










・・・という訳で、
さっそくキッチンに置いてみましたー!
IMG_8731 (413x550)
どこにいるか分かります??










ここですよー。ここにいますよー。
IMG_8735 (500x375)
自分でいうのもあれですが、この雰囲気が好き過ぎますー!!
大好物です。
白飯3杯はいけるやつです。

でももうちょっと面白い感じにしたい気もするので
まだまだ試行錯誤は続きます。よ。







ちなみに、この調味料などがのっている棚は
IMG_8737 (375x500)
ガスコンロのすぐ後ろに設置しているので
調理中すごく便利です!










ではでは、
今日はこれから美味しいお蕎麦を食べに行ってきます♪
あ~、お腹すいた。










本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: キッチン

tb: 0   cm: 0

