部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふゆの家電 2  


こんばんわ☆



クリスマスも終わり、

いよいよ今年も残すところあとわずかですね。



この時期のあるあるだと思いますが、

非常に道が混んでいます。



普段ではありえない場所が渋滞になってたりして、

おいおーい!!まじですかーっ!? イライライラ・・・

ってなります。

ま、

そんなわたしも、渋滞の中の車の一台ですが・・・。

私が住んでいる地域は田舎なので、車がないと生活できないのですー。












さてさて、

今日は、我が家のふゆ家電のご紹介です。(その2)

それはコチラ↓

015 (336x450)

カセットガスヒーターです。

去年買ったものなんですが、凄く良いです。これ。


カセットガスボンベ(鍋の時などに良く使うアレ)だけで使えるので

コンセントが無い場所でも手軽に気軽に使えます。

なので、災害時などにも良いかと・・・。


そして、めちゃめちゃ暖かい

017 (261x350)

火がついている時↑

真ん中がほのかに赤くなってるのわかりますかー?

広い部屋を暖めるのはさすがにアレですが、

足元からじんわ~り温まるので、ほっこりしますよ~



我が家ではおもに洗面所で使っているのですが、あるのと無いのとでは全然違います!

※ちなみに、こちらの商品は屋外専用ですが、自己責任で屋内で使用しています。

大きさも、とてもコンパクトなので持ち運びも楽ですし

狭い洗面所でも全然余裕~♪です。

023 (300x224)

021 (300x224)

019 (300x224)

無駄に色んな位置に置いてみた。の巻。

ほんと無駄です。何やってんだか・・・。



それと、まだやったことは無いですが

027 (336x450)

こんな風に横に向けて、(これでも安定感バツグン!)

お湯を沸かしたり、お餅を焼いたりも出来るそうですよ~。

こちらも自己責任で。という感じみたいですが・・・。




持ち運びが楽で、気軽にどこでも使えるヒーターをずっと探していたので、

これはもう大満足のお買い物でした






デザインもカッコイイ♪





色違いも出てたー!















本日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます
下のバナーをクリックして応援して頂けると、とても嬉しく
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、よろしくお願いします


category: 家電

tb: 0   cm: 0

ふゆの家電  

突然ですが

014 (450x336)

フィッシュボールペン。

以前、働いていた雑貨屋で買ったもの。

持つとこんな感じ↓

015 (186x250)

結構気に入ってます。

しわしわの手はスルーしてやって下さいまし。









さて、

今日は最近買った石油ファンヒーターをご紹介します。

今までは、私が実家から持ってきた古いのを使用していたのですが

もう15年以上前のもので、去年辺りから調子も悪く

二か所程へこんでたりしていたので、←え?

思い切って買い替えることにしました。

基本的には貧乏性なので、物は壊れるまで使う派なのですが・・・

でも、古い家電は色々と危険そうですしね。。

といった感じで買ったのがこちら↓

005 (336x450)

なかなかのスタイリッシュ野郎で気に入ってます。

ダイニチというメーカーのものです。

最初はネットなどで見て、ホワイトを買おうかと思っていたのですが

実際にお店で見たら、このブラウンも温かみがあって良いんじゃないか??

ホワイトは少し寒そうだぞ!!(夫談)

ということになり、我が家ではブラウンを買うことにしました~。







でもやっぱりホワイトも素敵です。




この辺も候補でした↓





が、予算オーバーのため却下されました。









我が家では6畳のDKで使っているのですが

006 (450x336)

お部屋全体もすぐに暖まり、とても快適です。

今のところ、我が家で一番洒落てる家電かと思われます。

え?これで?と思わせちゃったらスミマセン





ちなみに一番洒落てない家電はこれ↓

008 (261x350)

グレーのこたつ。

早く壊れれば良いのに。












本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
お手数ですが、下のバナーをクリックして応援して頂けると
とっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

よろしくお願いします







category: 家電

tb: 0   cm: 0

