部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のイロイロ  

こんにちは。

今月に入ってから慣れない仕事の連続で、ただ今疲労困憊中でございます。
でもこれもあと数日の辛抱なので、美味しいものでも食べつつ、うまくストレス発散しながら乗り越えたいと思います。

なーんて大げさに書いてみましたが、そんなに大したこと無いんですけどね。
ただただ暑くてバテてるだけですよ。きっと。
早く涼しくなってくれー。
でも寒いのは嫌だー。





今日はただの日記です。
多分全然面白くありません。(あ、いつもか・・・)
でも気が向いたから書いちゃいまーす。




先月末、フジロックに行ってきました。
IMG_3759.jpg
今年は都合により、夕方からの参加。
ディズニーみたいに夜間チケットとかあればかなり助かるのですが、もちろんそんなものはありまてーん。
でねー、これがまたねー、チケット代が高いんですわー。
チケットを買う時に手がこの状態→「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

だがしかし、短い時間でもかなり楽しめたのでそこは良しとしよう。(誰・・・)
ご飯もここぞとばかりに食べまくりました。
食い気マジ凄かった。
最後にクレープを食べたのですが、夢中で食べてたらチョコソースが垂れまくってて、
気付いたら手と上着がベトベト。(子供か)
暗いからチョコソースが垂れてることに全然気付かなかったー!



そして帰りに友達と記念撮影。
IMG_3761.jpg
真っ黒・・・・・・・。
逆光にも程があるでしょ。






そして日は変わって、とある日。
家で夕ご飯を食べている時に夫が、「きゅうりの浅漬けが食べたいから作っても良い?」と言ってきたので
どーぞどーぞと待っていたら、なんか妙に時間かかってる・・・。
いつもなら、ちゃちゃっと作って出してくれるはずなのに。。
なんだどうしたと待ち続けていたら、
出てきたのがこちら↓
IMG_3772.jpg
まじかよ(笑)
しかもめっちゃ上手いし(笑)
一体どこからこの発想がくるのか謎すぎ。
しかも出てきたのは浅漬けではなくナムル的なやつでした。




そして先日、スーパーで発見したお菓子。
IMG_3815.jpg
北海道のお土産で有名なのかな?
賞味期限が近いということで、なんと100円で売ってました。
普通に買うと400円くらいだっけな。
迷うことなく速攻買いました。
そしてこれかなり美味しかったです。
また食べたいけど、普通に買うには少し勇気のいる値段・・・。





そしてある日の一人晩ご飯。
IMG_3432.jpg
ハヤシライス。
少し気取ってオムハヤシ?的なやつにしようかと思ったのですが
あえなく失敗し、卵がスクランブルエッグに・・・。





そして最後に、
大好きなお蕎麦屋さんでよく食べるとり天。
IMG_3770.jpg
これほんと美味しんですよ~。
でもこれ、メニューにいつも値段が書いてなくて、
でもとり天だしそんなに高くないでしょーと思いつつ、いつも食べていたのですが、
この間初めて値段を知って少し驚愕!
今までは行くたびに毎回頼んでいたのですが、今後は少し控える可能性が出てきました。(どうでもいい)



しょーもない日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





よろしければ応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村







category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

一日の始まりは果物から  

こんにちは☆

無駄にちょっとオサレなタイトルを付けてみました。


インスタでもたまにアップしているのですが
朝はいつも果物を食べます。

「朝の果物は金の価値☆」
ってよく言われてますよね~。

何となく意味を理解しているようなしていないような感じだったので、
ネットで調べてみました。

どうやら
「朝の果物は金。昼は銀。夜は銅。」と言われてるらしいですね。

なぜ朝が良いのかと言うと・・・

「人間の体は朝4時からお昼くらいまでが排泄の時間。
そして果物には、毒素を排出し体を洗浄してくれる力がある。
何故かというと、果物の80~90%は水分。
この水分が普通の水とは違って、体の中の老廃物を掻き立てて排泄する力があるのだ。」

・・・だそうです。

どうやら、「朝食の時間に果物の力を借りてデトックスできちゃうよー♡」ということみたいですね。

それ以外にも嬉しい効能がたくさんあるようですが、
色々見てると、やはり人それぞれですねー。

良いと言う人もいれば、そんなに良くないと言う人もいる。
その人の健康状態によっては、あまり食べない方が良い場合もある・・・などなど。

なので気になる方はご自分で調べてみて下さい。
あまり無責任なことは言えないのでね。(投げやりにも程があるー!!)



・・・・・ということで、
最近食べた朝の果物写真をダラダラとちまちまと、載せたいと思います。





IMG_3530.jpg
バナナとキウイと宇和ゴールド。





IMG_3545.jpg
メロンとバナナとパイナポー。(雑な盛り付け)





IMG_3523.jpg
バナナとキウイ。シンプル。(なんの面白みもない)





IMG_3529.jpg
バナナと宇和ゴールド。(もうかれこれ1か月以上前の写真)





IMG_3648.jpg
オレンジとキウイとパーイーナーツープールッ。(グリコチヨコレイト)←懐かしい遊び。





IMG_3597.jpg
キウイとさくらんぼとスイカ。(最後にアングル変わったー)




ただ、スーパーで調子こいて果物買いまくると
レジでのお会計が跳ね上がってビビること多々あり!!

果物って基本最初にカゴに入れるので、お会計で合計金額に足されるのって最後じゃないですか~。
だから余計にビビるというか何というか・・・。

「あー、今日は3000円以内で収まりそうだなー。良かったー。」
と思ってたら、最後の果物で4000円近くいっちゃう・・・みたいなね。

何ともまー分かりづらい話をすみませんでしたー。







よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

におわせない、洗濯物の室内干し  


こんにちは。

今日は久しぶりの晴れ!
もうそろそろ梅雨も明けるのかな~。
早く明けて欲しいけど、そうすると今度はあの、クソあちー夏がやって来ちゃうんですよね。
あー、ほんとクソあちーからなー。(言葉遣い・・・)

それにしても、こういう日は本当、洗濯物がはかどりますよね。
ということで、今日は室内干しの記事です。(いつもタイミングが若干ずれる女)
そして少しのうんちく付き。(うん○付きじゃないですよー)



うちでの室内干し必須アイテムはこれ!
IMG_3644.jpg
ロレッツのドライニングスタンド。






買ったのは確か3年前くらいかなー?
めっちゃ愛用してます。

一度にたくさんの量は干せませんが、室内干しの日はどのみち大量に洗濯しないので、
逆に自制心が働いて丁度良かったりもします。
室内干しで洗濯物をぎゅうぎゅうに詰めて干すと、通気性が悪くなり乾きも遅くなって、臭くなっちゃいそうですもんね。
(乾燥までに時間がかかると、落としきれなかった汚れが酸化したり雑菌の繁殖を進めてしまうので、におうらしいです。)

洗濯物の詰め込み過ぎもNGらしいので(洗濯槽の中でうまく回らず汚れが落ちにくい)
やはり狭いスペースでの室内干しでは、「少量の洗濯物をこまめにする」のは一番良さそう。

ちなみに室内干しをにおわせない極意としましては

①きっちり洗って(雑菌を除去)
②早く乾かす(雑菌の繁殖防止)

だそうですよー(^^)

特に乾かすときは、「最初の2時間が勝負!!」ってテレビか何かで見たような気がします。
やっぱり最初が肝心みたいですね。

なので洗濯機の終了のブザーが鳴ったら速攻で洗濯機から取り出します。
ここは一分一秒が勝負。
だってぇ~、洗濯機の中は~、時間がたてばたつほど雑菌の宝庫になっちゃうじゃなぁ~い?
そして衣類もシーワシワ!

洗濯が終了したら速攻干す!これに限る!!





実際に干してる画。
IMG_3640.jpg
部屋の中で一番明るいところに。(紫外線に殺菌効果があるもよう)
これの隙間に靴下や下着なんかも干しています。
載せるかどうか迷ったのですが、さすがにアレなんでね・・・。(そもそも迷う余地なしでしょ。普通。)

あ、もし干し方が間違っていたりしたら遠慮なくご指摘くださいね。
バスタオルは縦に干した方がいいわよ!とか。
Tシャツはもっとねじって!!だとか。。
ハンカチはぐるぐるに巻き付けて!!!だとか。。。
タオルは頭に巻いて乾かして!!!だとか。。。




そして先ほども書きましたが、とにかく最初の2時間が勝負らしいので
干し終えたら真っ先に
IMG_3641.jpg
扇風機で、「ぐぉぉぉぉーーーーー」です。風量は5段階中の3段階め。
そしてなるべく下から。
でもこれ、本当はもっと真横から風を当てた方が良いです(^^;
扇風機の風に対して洗濯物を平行にするイメージ。




ちなみに私は洗濯する時、
普通の洗剤と一緒にセスキも入れています。
IMG_3620.jpg
みなさんお馴染みであろう、
無印の入浴剤を入れる詰め替えのやつ(正式名称不明)に詰め替えてます。
セスキを少し入れるだけで、ニオイはかなり減るはず。
そして、洗濯が終わった後の柔軟剤の香りが、セスキを入れるのと入れないのとでは全然違います。

しかもお恥ずかしい話、今までセスキが酸素系漂白剤だとずっと思ってましたー。
まだ良く分かってないのですが、どうやら違うみたいですね。
あー恥ずかし。
ニオイが気になる方は、酸素系漂白剤もいいらしいですよ。



そして洗濯物が9割方乾いたら、お風呂場に持って行って乾燥機にかけます。
浴室乾燥機ってやつです。
1時間くらいかな~・・・。
そうすると、ふっかふかのふっわふわになって気持ち良いのだ。

それでも万が一、洗濯物がにおってしまいそうなら
除菌用アルコールスプレーをシュッとすればバッチリにおいが消えます。
しかも度数が高ければ高いほど、吹きかけてもすぐに乾くらしいですよ~。



余談ですが、除湿器があるとかなり無敵のようなので
そちらを買ってしまうのが一番手っ取り早いかもしれませんね。
それか、洗濯だけ家で済ませ、あとはコインランドリーの乾燥機にお任せとか。。

となると、このブログを書いた意味とは・・・・・。




ちなみに、ロレッツのドライニングスタンドはこのように
IMG_3645.jpg
折りたためて、そんなに重くもないので持ち運び・収納に便利!





うちでは、使わないときは
IMG_3646.jpg
冷蔵庫横の隙間にインしてます。





よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




category: 日常のこと

tb: 0   cm: 2

パソコンに振り回される日々(後)  

こんにちは。

今日は、パソコンに振り回される日々の後編です。
一体誰がこんな話に興味があるんだ?と思いつつも、とりあえずは最後まで書き切りたいと思います。
書き終えた先には何か見えるかもしんないし♡(あるわけない)

さて、私が使っているパソコン。
近所のパソコンショップに持って行った結果、ハードディスクが壊れているとの診断を受けました。

買うことを決意するも、値段と機能で満足のいくものがなかなか見つからず。
「ハードディスク壊れた状態パソコン」もまだ何とか動くし、
とりあえずは、だましだまし使い続けていました。「ハードディスクが壊れた状態パソコン」を。
そんな中で「ハードディスクが壊れた状態パソコン」を使い続けて3日目だったかな?
ついに来ました。パソコン死刑宣告。


普段と何ら変わらない、ごくごく普通の日。
朝起きた時も特に異変は感じられなかったので、普通に過ごしていたんです。(何の話・・・)
日中はいつものごとく「ハードディスクが壊れた状態パソコン」で作業を。
わりとサクサク動いていました。
そして、夕方の4時頃かなー。
画面上にいきなりこんな警告が。





このコンピューターは非常に危険な状態です。
すぐにウィルスソフトの確認なんちゃらかんちゃらちゃんちゃら・・・。




と。





え?
あの?

えーと確か、ウィルスソフトの有効期限はまだ半年以上あったはず。
なになに?どういうことだっぺか?

ウィルスソフトが機能していないんじゃ、それは確かに危険だ。
いつ誰が、私の個人情報を盗むか分かったもんじゃない。
個人情報だけは抜き取られたら困る。
国家の存続に関わる問題だ。
・・・・・えへ♡

まぁそれは冗談ですが(あたりまえだろ)
やっぱり色々と心配じゃないですか。

なのでパソコンのネット接続はいったん解除して、
アイフォンで調べまくりました。
「有効期限がまだ残っているのにウィルスソフトが無効になっているっぽい」という状態を。

調べるだけで1時間以上は余裕にかかりました。
しかしこれといった答えは見つからず。



もう最近、こんなんばっかやでー。



問い合わせもしようかと思いましたが、でももうパソコン自体壊れてるし、
ウィルスの可能性もあったし、
何やかんやとパソコンに費やしている時間が凄すぎたので(ハードディスクが壊れててパソコン重いし、そんな中ウィルスのこと調べたりハードディスクのこと調べたり・・・などで)何かがこのタイミングでプッチーンと切れまして。




もうどうでもいいやー。あははーん。




と、なりました。
そして何となく買うのを渋っていたパソコンですが
値段とかメーカーとか見た目とかもどうでも良くなり(機能だけは重視しましたけどね)
直感でポッチーンと買ってしまったです。ネットで。

そして新しいパソコンが無事に届くのですが
案の定、ここからがまーた、大変なのですわー。

最近、多くの人を惑わせているであろうwindows10です。
ちなみに、「ハードディスクが壊れた状態パソコン」のOSはwindows7でした。

まぁ私の場合はもともとのOSがwindows10なので不具合とかは一切ないのですが、
とにかく使い方がわかりませんのです。

もうね、頭がカッチコチに凝り固まってて、全然ダメですわー。
全然柔軟に使いこなせない。
ちょっとした作業をするのに、いちいち時間がかかるゥ~。

例えば昨日なんかは、パソコンの中のメモ帳を探すのに時間がかかりましたよー。
まず15~20分くらいは自力で探してみて、
「もうこれ無理ー!」となったらグーグルティーチャーにヘルプミーです。
そうするとトータルして30分くらいは時間が取られる訳です。

慣れちゃえば良いんでしょうけどねぇ~。
脳が凝り固まった頭固いババアなもんでねぇ~。
なっかなか前に進まないんですわー。

という感じで、現在もwindows10に振り回されている日々ですが、
とりあえず新しいパソコンは快適っつーことで☆

あ、ちなみにウィルスソフトですが、
新しいパソコンで、以前使ってたウィルスソフトのパスワードを入れたら
普通に機能しましたー。有効期限も半年以上先です。
(私が使っているウィルスソフトはパソコン3台まで使えるやつです)

そう思うと、「ハードディスク壊れた状態パソコン」はやっぱりウィルスに侵されていたんだなー。
こわいこわい。

みなさんも、アドビ関係のアップデートはこまめにやるようにして下さいね。
私が感染したのは多分、このアップデートを後回しにし続けたからだと思うので~。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

パソコンに振り回される日々(前)  

えっと、こんにちは。
またご無沙汰してしまいました。

あっははー。

まだまだあきらめませんよ。このブログ。


さてさて、今日は最近の出来事・・・というか、
ただの日常を書きたいと思います。(長いので要注意です)


もうかれこれ5年くらい使っているパソコンがあるのですが、
どうにもこうにも調子が悪くて。
しかも、ある日突然調子が悪くなったんですよね~。
昨日までは・・・というより、さっきまではサクサク動いていたパソコンが、今!たった今!急に重くなった!!という感じです。

心当たりはありますよ。恥ずかしながら。(恥ずかしがるとこじゃない)
使っているパソコンはノートなのですが、何やかんやと持ち歩くことが多いんですよね。最近。
で、最初の頃は丁寧を心がけて、パソコンをそっと優しく包み込むように持ち歩いていたのですが、
やっぱり人間て慣れるとだめですね。
だんだんと扱いが雑になっていくのです。

そんな中でも唯一気を付けていたのは、「持ち歩くときは必ず電源を落とすこと。」
これだけは忠実に守っていました。(こんなの当たり前か・・・)

ほら、電源が入った状態で衝撃を与えるのが一番良くないって言うじゃあーりませんか。
ハードディスクに傷が付きやすいみたいで。

ところがある日、やっちまうのです。
私っていう女は。

外に持ち歩くときは、さすがに電源を落とすようにしていましたが(扱いは雑でも)
家の中でパソコン作業をする場所を移動するくらいだったら、
さすがに電源は落とさないじゃないですかぁ~。
そういう時なんですよね。結局。
油断してる時なんです。何事も。

パソコンを持った瞬間に手が滑って床にゴン。
タンスに・・・じゃないですよ。(わかるし)

はわわわうぁうぁーーーーーーーーー。

はいはいそこからです。
パソコンが急に重くなったのは。

パソコンて重くなると、ストレスがやばくないですか?
イライライライライラ・・・・・。

それでもまだ何とか使えていたのです。
パソコンも気まぐれに頑張ってくれていたみたいで、日によってはサクサク動いたりもしていましたし。
(逆にこの、日によってサクサク動く現象が起こることによって、修理に出すのを躊躇しちゃうんですけどね~。なので、結果良いのか悪いのかは分かりまてん。)
まぁ酷い時は、立ち上がりに30分くらいかかってましたけどねー。えへへー。

そんなこんなで、修理に出すのを躊躇しつつも(ただ面倒なだけ)使っていたある日。
怪奇現象が起きました。

パソコンのタスクバーに、今まで一度も見たことがない変なアイコンが急にポッと現れたのです。
消そうとしても消せない。
起動させようとしても起動しない。
その謎のアイコンはうんともすんとも言わないのです。
しかーし、再起動してもシャットダウンしても必ず出てきます。

あやしい。あやしすぎる。
グーグル先生に聞いても、これだ!という回答は見つからず。

同じ現象で悩んでいる人は多かったのですが、解決策が載ってないんですよね。

でもひとつ確定しました。

これはきっとウィルスだろう。と。
このパソコンはウィルスに侵されたのだろう。と。

ウィルスソフトはきちんと機能しているんですけどね。
有効期限もまだ半年以上あるし。
でもウィルスの疑い強し!!

となると、このパソコンが重くなったのも
ハードディスクの損傷じゃなくて、ウィルスのせいかもしれない。
でもグーグル先生に聞いても解決策は出てこない。

あー、ついに修理に出す段階に来たんだなー。これは。

ということで、ようやく修理に出すことを決意しました。
善は急げ、とりあえずは近くのパソコンショップへ。

理由を説明したら、おそらくハードディスクの損傷じゃないかと。
さっそく調べてもらいました。
ハードディスクの状態を。
これで正常ならウィルスの可能性が強いということになります。

スタッフさんと軽く談話を交わしながら待つこと10分。
結果出ましたー!!

ハードディスク壊れてましたー。
早急に買い替えるか、ハードディスクの交換をしたほうがいいってー。
ハードディスクの交換はメーカーさんじゃないと出来ないんだってー。
4~5万はかかるんだってー。
だったら買っちゃったほうが良いかもしれませんね、、だってー。

そしてついでにウィルスの可能性も調べてもらおうとしたのですが、
もう閉店間際で時間が足りないらしく、ウィルス調べるならお預かりになりまーす。と言われ、
「じゃぁもうーええですわー。」と、預けることなく帰ってきました。

家に帰り、ご飯を食べながら・・お風呂に入りながら・・トイレに入りながら・・色々と考えた結果、
買うことに決定いたしました。

そしてこの日からパソコン探しの日々が始まるのです。

毎日毎日、価格ドットコムで探しまくり。
と、この段階ではまだ、ウィルス疑惑のあるパソコンを使っています。
だってー、ウィルススキャンしても何も引っ掛からないんですものー。
危険と思いつつ油断しちゃうわよねー。
ハードディスクが壊れててもまだ動くシー。

あ、バックアップはきちんと取ってありますよ。

そして新しいパソコンを探しつつ、旧パソコンを使う日が
1日過ぎ2日過ぎ、3日が過ぎた頃、また事件が勃発するのです。




が、




思いのほか長くなりすぎたので、続きはまた後で書きます。
たぶんこんな話、誰も興味ないでしょうけどね。

ただただ書きたいから書いているだけです。

ではー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

