FC2ブログ

部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリアで一目惚れした派手色ファイルボックス  


こんにちは(*^_^*)










セリアは近所にあるので(徒歩10分ほど)ちょこちょこ行くのですが
そこの店舗は小さいので品揃えがイマイチなんですよね~。

なのでいつも、ささっと行ってささっと目的の物だけ買ってささっと帰る・・・
という「三大ささっと」だったのですが、(何だよそれ)
先日、時間が有り余っている日があったので
久しぶりに少し遠くの大型店へ車を走らせ行ってきましたー。

そして、
隅から隅まで「じーっくりねーっとり・・・」と、見てやりましたよー!!

結果、ビビビっときました。(古い。古すぎる。)
これ↓
IMG_8822 (338x450)
色味が若干飛んじゃってますが、
どピンクのファイルボックスです☆




組み立てると
IMG_8825 (338x450)
こんな感じに。
どうです?ピンクが眩しいでしょう??

何なんでしょう。最近、ビビッドな色合いのものに目が行ってしまいます。
少し前までは茶色オンリーだったのに。
流行に流されるにしても、ここまで趣味が変わると自分でもどうかと思いますよ。ほんとに。


・・・・・ま、そんなことはさておき。


このファイルボックスはクローゼットの収納で使いたかったので
さっそく置いてみました!

・・・ていうかあれですね。
何だかんだ言いつつ、結局置くのは目に付かない場所っていうね(^_^;)





しかもここ↓
IMG_8842 (413x550)
かなり奥地に追いやってます。

でもここのクローゼット、このファイルボックス以外の収納用品は白とか透明のもので揃えたので
(そちらも近々記事にします!)
これくらい明るい色のものがあると、メリハリが出来て良い感じかなー?
なんて、思っちゃったりしています。

あと、「この色好きなんだけどなー、部屋(見えるところ)で使うのは難しいよなー」
みたいな時に、こういう使い方(見えないところで)もアリかな?と思います。





ファイルボックスの中身は
IMG_8831 (338x450)
何かと使うショップ袋と取扱説明書などです。
脇には紙袋を差し込んでいます。








ファイルボックスの後ろには
IMG_8844 (338x450)
ポスターとかオサレペーパーとかを丸めて収納しています。





ファイルボックスをどかすと
IMG_8847 (338x450)
こんな感じです。
ダイソーのケースに入れています。











セリアでは他にも
IMG_8832 (383x400)
こんなものや(よく見ると、名前が楽ちんパック・・・)





IMG_8840 (400x300)
こんなもの(載せるほどでもない品ばかり・・)を購入して来ました~。

楽ちんパックはまた後日、記事にするかもです。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 2

コメント

あっ!!楽チンパック!!
私も少し前に買って同じの持ってますよ(*^^*)結構気に入って、保存容器はだいぶこちらに買い替えました〜。あ、記事にする前にペラペラ喋るのもアレなんで、アレですけどね←もはや意味不明。

ファイルボックス、100均ぽいピンクじゃなくてイイかんじの色(≧∇≦)
なんか、あるじゃないですか?ザ・100均!って感じの絶妙なピンク。色の配合、原産国に任せきりみたいな…

見えない所に敢えて差し色ってところがオシャレです〜!ま、うちの収納は、扉開ければ差し色だらけなんですけどね…

URL | ケイ #-
2015/05/12 01:50 | edit

Re: ケイさん

ケイさんも楽チンパック買いましたか!!
私も、使ってみて良ければ保存容器は全部楽チン野郎で揃えようかと思って、
とりあえず少しだけ買ってみたのですが
実はその後、アレがアレでアレになっててアレにした。
・・・という結果になったので(どんなだよ)
その流れを記事にしようと思ってるんですよね~。
(大げさに書いてますが、全然たいしたことない米粒くらいの出来事ですw)

あのピンク可愛いですよね!
原産国に任せきり(笑)めっちゃわかります!!
あの絶妙な色合い、むしろ奇跡ですよねー。

それにしても、
ほんとに気付いたらパー子になっているかもしれません。わたし。

「扉開ければ差し色だらけ」って名言ですね!!(笑)
ちゃっかり盗んで使ってたらすみませんーヾ(´ε`*)ゝ

URL | namico #-
2015/05/12 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/236-dee54010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。