FC2ブログ

部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングで大活躍!無印の男前ボックス  


こんにちは☆










無印良品の数ある収納用品の中で、「やっぱりこれが1番好きだわ~」と思うのが硬質パルプボックス。
あの、男前な見た目で無骨で格好良い奴です。
現在、我が家のリビングで2つほど使っています。

まずは、以前にもブログに載せた事がありますが
こちら↓
IMG_8894 (390x520)
本棚で使っている引出4個タイプ。
これいつ頃買ったんだろうなー。
2年前くらい??
もうずっとこの位置で、どっしりと鎮座しています。



中身は多少変えたりもしていますが、基本はそんなに変わっていません。(どっちだよ)
細かい物を、ダイソーのケースを駆使して収納しています。
IMG_8899 (300x400)
文具いろいろ。人生もいろいろ。


IMG_8901 (300x400)
にゃー。

あとは、ハンドクリームなどの化粧品類や
保留の郵便物などを入れています。
こちらは全然見せられるようなレベルではないので、ご想像にお任せします♡










そしてもうひとつ。
最近購入したばかりのこちら↓
IMG_8905 (500x375)
引出2個タイプ。テレビ台に置いてみました。
雰囲気は、本棚よりもこっちのほうが合ってて好きな感じです☆

サイズもピッタリで、
これを置いたことによって今まで丸見えだった
IMG_8911 (350x232)
コンセントうねうね問題が、一気に解決!!
綺麗に隠してくれましたよ~♪

ほら↓
IMG_8912 (350x209)
ね??(急に馴れ馴れしい)



こちらの中身は
IMG_8906 (300x400)
なんかよく分かんないけどこんな感じです(^_^;)
こちらでもダイソーのケースを使いまくっています。
かくかくカクカクしているので、収まりが凄く良いんですよね~。

上の引き出しには、
仕事で使う書類(・・と言うほどの物でも無いが)などが入っています。

このボックスは、上の段に重い物をいれると重みで少したわんでしまい、
下の段の引き出しが多少開けづらくなるので、
そこだけは気を付けています。

現に、引出4個タイプのほうはすでに開けづらい箇所があります。
でも、開けづらいというと少し大げさかな~(^_^;)
滑りが少し悪いといった感じでしょうか??

なので、完璧な滑りでなめらかに引き出しを開けたいタイプの方には(どんなタイプだよ)
向いていないかもしれません。

あとは、常に大忙しで
引き出しひとつ開けるのにも1分1秒を争っている方とか・・・。



まぁそんなこんなはありますが(急にまとめだしたー)
自分的には見た目のデザインが凄く気に入っているので、
まだまだ買い足したいくらいです。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 収納

tb: 0   cm: 2

コメント

namicoさん、こんばんは~(#^^#)
いつもおもしろい語りを楽しませてもらってますが、今日はまた爆発してますね~!
自分一人でつっこむ、つっこむ。。。笑

わたしまで、「どっちなんだぁ~!」ってところがいっぱい( *´艸`)ププ

コンセントうねうね問題も、前に置いて見えなくしただけだし。。。
もう笑いどころも突っ込みどころも、満載~!

。。。って、なんの話でしたっけ?

あぁ。。。パルプボックスね(笑)

そうそう。。。その中も、ダイソーのボックスできれいに分けているように見えて、説明文読んでると、意外に適当に収めてるし。。。(^▽^;)

とっても参考になりました!参りました!!!

あ~!よく笑った( ̄▽ ̄)

URL | Yuko #vGTC7t9c
2015/05/18 22:10 | edit

Re: Yukoさん

Yukoさん☆こんばんは~(*^_^*)

爆発してましたかね~??(笑)

不思議なもので、
この記事は、自分的にはそこまで気合を入れてボケたつもりはなかったのですが(笑)
そういう力の抜けている時こそ、逆に色々と発揮しちゃうんですかね~??( ̄∀ ̄*)

何はともあれ、楽しんでもらえたみたいで良かったですー♡♡
これからも頑張ってボケまくります!ツッコミまくります!!
ウザくならない程度に・・・(^_^;)
でもそのバランス感が意外と難しいんですよね~・・・

って、どうでも良いですよね!すみません!!

URL | namico #-
2015/05/19 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/240-eb21353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。