FC2ブログ

部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保存容器の収納  


こんばんはー(^^♪








昨日今日と、1日中雨がどしゃ降り。
ちょこちょこ出掛ける用事があったので、げふー(*_*)状態でした。
「でもたまには雨も大切だ。」と、自分に言い聞かせ
雨の中をはしゃいでルンルンでスキップしてやりました。(もちろん嘘です)








さてさて、今日は前回の記事の続きです。

こちらの↓
IMG_9066 (365x450)
大人買いしたデュラレックスの保存容器。

今日はこれらの収納場所を軽くお見せしちゃいます。
でも全然たいしたことないですよ~。
期待は禁物。
あ、でもそもそも誰も期待なんかしないか。てへ♡(歳を考えろ。ちなみに70年代生まれのアラフォーです。





こちら↓
IMG_9166 (413x550)
キッチンにある棚。
生活感出まくりですが、こんな感じが好きだったりします。




この棚の一番下
IMG_9169 (450x338)
無印のPPケース、向かって右側に保存容器たちがひしめき合っています。





パカ。
IMG_9173 (338x450)
開けてみました。

はじめはフタと容器を別々にして、それぞれを重ねて収納していたのですが、

う~ん。使いづらい・・・。
自分には向いてないかも。

ということで、普通にフタと容器をセットにして
あまり何も考えずにポイポイっと入れました。

割りとゆる~い感じで収納していますが
IMG_9175 (338x450)
これはあえてなんですよー(^_^;)

こういう保存容器って、出入りが激しい?常に数が変動する?
う~ん。何て言えばいいんだ?

一時的に増えたり減ったりが盛んじゃありませんか~??
増える→親とか友達とかから、お裾分けをもらった時の容器。
減る→それを返す。もしくは自分から何かをお裾分けした時。

みたいな?(文章力がなくてすみませんー!!)

なので、保存容器の収納は
少しゆとりをもってしておいた方が臨機応変に対応できるので(大げさ・・)
良いかと思った次第でございます。





ちなみに、奥に見える茶色いフタの容器がセリアで買ったものです。
その名は「楽ちんパック」。
これです↓
IMG_8832 (383x400)
こちらも結構使いやすくてオススメですよ~。











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています☆
更新の励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: キッチン

tb: 0   cm: 2

コメント

namicoさん、こんにちは~(*^-^*)

同じ同じ!わたしも保存容器をフタと入れ物を分けて収納っていうのが、どうも納得いきません!
容器を選んで...、フタを取りだして...っていう2つの行動が必要なのが、ずぼら組にはあわないのですよね~
それに、気づいたらフタが一個足りない!?とか、なってそうな気もしてw

それにしてもこのブルーのフタのガラス容器も素敵ですね☆
とっても可愛い(#^^#)

わたしは野田琺瑯の容器と合わせて、パイレックスのガラス容器&ピンクのフタのものを使ってますが、ガラス容器はやっぱり中が見えるのが良いし、そのままレンジで使えるのもGood!
密封性を求めるときは、野田琺瑯のを使ってますが、中が見えなくて毎回一つ一つ確認するのは手間だなって思ってました。(でも、好きですけどね♪)

URL | Yuko #vGTC7t9c
2015/06/20 10:39 | edit

Re: Yukoさん

Yukoさん、こんにちはー(^^♪

わー!Yukoさんも一緒でしたかー!!
思わぬところでの共通点♡
かなり嬉しー(*^_^*)

そうなんですよね~。
ずぼら組にはあの2つの行動が億劫なんですよね~(笑)
しかも、容器とフタのサイズが一目で分かる自信が100%無い!!
よって「あれ?これとこれか?いや、違うぞ。じゃぁこれとこれ??いやいや、これも違うぞ」となるのが
目に見えて分かるという・・・。

パイレックスと野田琺瑯の容器も良いですよね☆

どちらも、いずれは欲しいなぁ~と思っていたのですが
今回のデュラレックスでガラス製の容器はある程度揃ったので、
パイレックスはしばらくは大丈夫そうです♪
ちなみに余談ですが、
パイレックスが欲しいと思ったのはYukoさんの記事を読んだからだったような・・・。
もし違ったらすみませんー!!

野田琺瑯もかなり憧れはあるんですけど、やっぱり中身が見えないのが気になるんですよー(>_<)
あとレンジで使えないのも・・・。
でも見た目はかなり素敵ですよね♡
なので、いつかは買うだろうな・・と思われます。(笑)

URL | namico #-
2015/06/20 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/255-bd147d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。