部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時間の使い方  

最近、時間の使い方に悩んでいます。

在宅で仕事をしているのですが、どーしても仕事の時間をうまく作れないんですよね~(^_^;)
〆切が明らかにハッキリしているものは優先的に出来るのですが、それ以外の作業となると
後回し後回し後回し・・・で、結局ギリギリになって、寝たいのに寝れないー(>_<)みたいな感じになっちゃうんですよね~。

おかげで寝不足の日々。
ただでさえ濃い顔が、げっそり気味で恐ろしいほどに彫が深くなり、顔の濃さMAX!!
薄い(?)爽やかなお顔に憧れる日々。

家で仕事をしていると、とにかく色々気になっちゃうんですよね。

あ、洗濯しなくちゃ。
あ、ご飯作らなくちゃ。
あ、ほこりが気になる。掃除しなくちゃ。
あ、天気良いから布団も干しちゃおうかな。
シーツも洗ってしまえ。
あ、トイレ掃除もしておこう。
あ、お風呂掃除も。
あ、ご飯の食材買いに行かなくちゃ。
あ、ついでにセリア行っちゃおー。
あ、面白いテレビやってる。
あ、甘いもの食べたいから休憩がてらお茶しよう。
あ、眠いから昼寝しようかな。
あ、YOUTUBEで観たいのあったんだ。
あ、楽天で欲しいのあったんだ。
あ、アマゾンの方が安いのかな?(このあたりからサーフィン始まる)

・・・・・といった感じで、なかなか進まないのですよー(>_<)







あたりまえだろ。








そんな日常の中で仕事をするとなると、どうしても「空いてる時間」なんですよね。
とりあえず一通り家事を終わらせてから仕事をしよう・・・という感覚。

そんな時にあるブログで、
「空いている時間に仕事をする」のでは無く、
「時間を空けて仕事をする」に変えないとダメです・・・みたいなことが書いてあって。

まさにその通りー!!と腑に落ちまくりました。(表現あってるのか?)

自主的にやらなくちゃいけない事とかって、ありえないくらい後回しになっちゃってるんですよね~。
10年前からやろうと思っていることもやれてません。(どんだけだよ)
それは空いている時間にやろうとしていたからなんですよね(^_^;)

家の中のこと、見て見ぬふりも大事なんですね。
外で仕事をしていれば、部屋が散らかっていようがなんだろうが、
とりあえず時間になれば出勤しますもんね。
その感覚を持って、家の中でも過ごさないとダメなんだなーと。在宅仕事の場合は。

家事とかを効率良くちゃちゃっと出来る人はきちんと両立できるのでしょうけど
私には無理なんですよねー。
効率悪いことに関しては絶対の自信があるので!!

あとは細かい誘惑に負けないことかな。てへ。
そして朝型になりたい。
今の私の寝る時間と起きる時間を聞いたら、きっとみなさんドン引き確定ですよ(+o+)



話は変わりますが、
1ヶ月前に買ったiPhoneケースがようやく届きました☆
IMG_3017 (400x400)
ネコ好きにはたまりまてーん♡
ていうか画質悪すぎ・・・・・

このケースはSociety6のものです。
他にも色々な柄があって、めっちゃ可愛いですよー♪

これとか。

これとか。
まだまだたくさんあるのですよ。

おかげで、種類がありすぎて悩み過ぎて、逆に困ったー(*_*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/303-44f7307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。