部屋と暮らしのこと日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンに振り回される日々(後)  

こんにちは。

今日は、パソコンに振り回される日々の後編です。
一体誰がこんな話に興味があるんだ?と思いつつも、とりあえずは最後まで書き切りたいと思います。
書き終えた先には何か見えるかもしんないし♡(あるわけない)

さて、私が使っているパソコン。
近所のパソコンショップに持って行った結果、ハードディスクが壊れているとの診断を受けました。

買うことを決意するも、値段と機能で満足のいくものがなかなか見つからず。
「ハードディスク壊れた状態パソコン」もまだ何とか動くし、
とりあえずは、だましだまし使い続けていました。「ハードディスクが壊れた状態パソコン」を。
そんな中で「ハードディスクが壊れた状態パソコン」を使い続けて3日目だったかな?
ついに来ました。パソコン死刑宣告。


普段と何ら変わらない、ごくごく普通の日。
朝起きた時も特に異変は感じられなかったので、普通に過ごしていたんです。(何の話・・・)
日中はいつものごとく「ハードディスクが壊れた状態パソコン」で作業を。
わりとサクサク動いていました。
そして、夕方の4時頃かなー。
画面上にいきなりこんな警告が。





このコンピューターは非常に危険な状態です。
すぐにウィルスソフトの確認なんちゃらかんちゃらちゃんちゃら・・・。




と。





え?
あの?

えーと確か、ウィルスソフトの有効期限はまだ半年以上あったはず。
なになに?どういうことだっぺか?

ウィルスソフトが機能していないんじゃ、それは確かに危険だ。
いつ誰が、私の個人情報を盗むか分かったもんじゃない。
個人情報だけは抜き取られたら困る。
国家の存続に関わる問題だ。
・・・・・えへ♡

まぁそれは冗談ですが(あたりまえだろ)
やっぱり色々と心配じゃないですか。

なのでパソコンのネット接続はいったん解除して、
アイフォンで調べまくりました。
「有効期限がまだ残っているのにウィルスソフトが無効になっているっぽい」という状態を。

調べるだけで1時間以上は余裕にかかりました。
しかしこれといった答えは見つからず。



もう最近、こんなんばっかやでー。



問い合わせもしようかと思いましたが、でももうパソコン自体壊れてるし、
ウィルスの可能性もあったし、
何やかんやとパソコンに費やしている時間が凄すぎたので(ハードディスクが壊れててパソコン重いし、そんな中ウィルスのこと調べたりハードディスクのこと調べたり・・・などで)何かがこのタイミングでプッチーンと切れまして。




もうどうでもいいやー。あははーん。




と、なりました。
そして何となく買うのを渋っていたパソコンですが
値段とかメーカーとか見た目とかもどうでも良くなり(機能だけは重視しましたけどね)
直感でポッチーンと買ってしまったです。ネットで。

そして新しいパソコンが無事に届くのですが
案の定、ここからがまーた、大変なのですわー。

最近、多くの人を惑わせているであろうwindows10です。
ちなみに、「ハードディスクが壊れた状態パソコン」のOSはwindows7でした。

まぁ私の場合はもともとのOSがwindows10なので不具合とかは一切ないのですが、
とにかく使い方がわかりませんのです。

もうね、頭がカッチコチに凝り固まってて、全然ダメですわー。
全然柔軟に使いこなせない。
ちょっとした作業をするのに、いちいち時間がかかるゥ~。

例えば昨日なんかは、パソコンの中のメモ帳を探すのに時間がかかりましたよー。
まず15~20分くらいは自力で探してみて、
「もうこれ無理ー!」となったらグーグルティーチャーにヘルプミーです。
そうするとトータルして30分くらいは時間が取られる訳です。

慣れちゃえば良いんでしょうけどねぇ~。
脳が凝り固まった頭固いババアなもんでねぇ~。
なっかなか前に進まないんですわー。

という感じで、現在もwindows10に振り回されている日々ですが、
とりあえず新しいパソコンは快適っつーことで☆

あ、ちなみにウィルスソフトですが、
新しいパソコンで、以前使ってたウィルスソフトのパスワードを入れたら
普通に機能しましたー。有効期限も半年以上先です。
(私が使っているウィルスソフトはパソコン3台まで使えるやつです)

そう思うと、「ハードディスク壊れた状態パソコン」はやっぱりウィルスに侵されていたんだなー。
こわいこわい。

みなさんも、アドビ関係のアップデートはこまめにやるようにして下さいね。
私が感染したのは多分、このアップデートを後回しにし続けたからだと思うので~。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/307-338ced5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

