部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一日の始まりは果物から  

こんにちは☆

無駄にちょっとオサレなタイトルを付けてみました。


インスタでもたまにアップしているのですが
朝はいつも果物を食べます。

「朝の果物は金の価値☆」
ってよく言われてますよね~。

何となく意味を理解しているようなしていないような感じだったので、
ネットで調べてみました。

どうやら
「朝の果物は金。昼は銀。夜は銅。」と言われてるらしいですね。

なぜ朝が良いのかと言うと・・・

「人間の体は朝4時からお昼くらいまでが排泄の時間。
そして果物には、毒素を排出し体を洗浄してくれる力がある。
何故かというと、果物の80~90%は水分。
この水分が普通の水とは違って、体の中の老廃物を掻き立てて排泄する力があるのだ。」

・・・だそうです。

どうやら、「朝食の時間に果物の力を借りてデトックスできちゃうよー♡」ということみたいですね。

それ以外にも嬉しい効能がたくさんあるようですが、
色々見てると、やはり人それぞれですねー。

良いと言う人もいれば、そんなに良くないと言う人もいる。
その人の健康状態によっては、あまり食べない方が良い場合もある・・・などなど。

なので気になる方はご自分で調べてみて下さい。
あまり無責任なことは言えないのでね。(投げやりにも程があるー!!)



・・・・・ということで、
最近食べた朝の果物写真をダラダラとちまちまと、載せたいと思います。





IMG_3530.jpg
バナナとキウイと宇和ゴールド。





IMG_3545.jpg
メロンとバナナとパイナポー。(雑な盛り付け)





IMG_3523.jpg
バナナとキウイ。シンプル。(なんの面白みもない)





IMG_3529.jpg
バナナと宇和ゴールド。(もうかれこれ1か月以上前の写真)





IMG_3648.jpg
オレンジとキウイとパーイーナーツープールッ。(グリコチヨコレイト)←懐かしい遊び。





IMG_3597.jpg
キウイとさくらんぼとスイカ。(最後にアングル変わったー)




ただ、スーパーで調子こいて果物買いまくると
レジでのお会計が跳ね上がってビビること多々あり!!

果物って基本最初にカゴに入れるので、お会計で合計金額に足されるのって最後じゃないですか~。
だから余計にビビるというか何というか・・・。

「あー、今日は3000円以内で収まりそうだなー。良かったー。」
と思ってたら、最後の果物で4000円近くいっちゃう・・・みたいなね。

何ともまー分かりづらい話をすみませんでしたー。







よろしければ応援のクリックを
お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heyakura.blog.fc2.com/tb.php/316-c136521d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

