部屋と暮らしのこと日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強風でも飛ばされない頑丈なピンチハンガー  


こんばんは。



少し前に買ったピンチハンガーが凄く良いので、今日はそのお話しを。



買ったのはこちら↓

かの有名な大木製作所のピンチハンガーです。
そうですね。
改めて見てみると、なかなか良いお値段します(^^;

でもこれは買って大正解☆

何が良いって、それはもう「頑丈!!」の一言に尽きるのではないでしょう~か。

見ていただければ分かると思うのですが
我が家は前の建物との間が少し狭いのです。
ほれほれ↓(なんか嫌な感じ笑)
IMG_3553.jpg
その為、風が強い日に洗濯物を干すと風当りが強すぎて、洗濯物がひっちゃかめっちゃかになるのです。
イメージはビル風。
一方向から風が当たるというよりは、四方八方から吹き荒れてくるといった感じでしょうか。
ふんわりスカートを履いた女子が通ろうものなら、一撃で「キャッ!!」でしょうね(笑)

なので、ピンチハンガーも激しく揺さぶられまくりになるのです。
しょっちゅう高速回転になっています。
そうすると、プラスチックのピンチハンガーだとすぐにダメになってしまうんですよね~。
軽くて安定感がなくて、何だか頼りない奴なんですわー。(ひどい言いよう)

その点、この大木製作所のピンチハンガーは頑丈!
男の中の男!!といった感じ♡

その分少し重いので、人によってはその辺が億劫になるかもしれませんが、
私は全然気になりません。
むしろこの重たさに男らしさを感じる♡





いつもこんな風に使っていますが
IMG_3551.jpg
強風の日でも何のその!
さすがに揺れはしますが、軽いプラスチックのよりは全然安定感があります。





フックの部分が竿をがっちりと掴むタイプではないので(これはただ引っ掛けるタイプ)
使い始める前は少し心配でしたが、
IMG_3557.jpg
黒いゴムが意外にも強力で、強風の日でも下に落ちることなんてまったくありません。
激しく揺らされても、しぶとく踏ん張ってます!

いやーー男前。格好良いなーーー。





もちろんピンチもしっかりしてます!
IMG_3555.jpg
捕った獲物は離さない的な。
ピンチもしっかりステンレス製なので、プラスチック製のみたいに割れてしまうことも無いでしょう。






ただひとつだけ悩んでおりまして・・・・・・・・・・。
それは収納。
今現在はこうです。
IMG_3558.jpg
ただただ、そこに置いてあるだけ。
しかもこれリビング。
まぁこれはこれで良いんですけど、もうちょっと何とかしたいんですよね~。
「見た目も悪くなくて使い勝手も良し!」に着地したいのですが、なかなか難しそうです。

ステンレス製のピンチハンガーなので、プラスチックよりは生活感少なめに感じれるんですけどね~。、
とは言え、ハンガーはハンガーなのでね~。






ちなみに下のカゴには洗濯用のハンガーや洗濯バサミが入っています。
こんな感じ↓
011 (261x350)
割と収まりが良い。



洗濯用のハンガーを外に出しっぱなしにしている人も良く見かけますが、
あれって痛んだりしないんですかね??
私の実家が洗濯用のハンガー類を部屋にしまう家庭だったので(洗濯バサミも全て)
自分の中ではそれが当たり前になっているのですが
外に出しっぱなし(竿に引っ掛けたまま)にしているお家も多そうですよね~。
それが自分の中でアリになって出来れば、収納場所にも悩む必要がなくなるんだけどな~・・・。





大木製作所、他にも色々可愛いナ♡

【大木製作所/Ohki】ガードピンチ【RCP】
価格:642円(税込、送料別)





↓こちらは愛用中。







よろしければ、
応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: ランドリー

tb: 0   cm: 2

シンプルお洒落な扇風機とニトリのラグ  


こんにちは。




しとしと雨降り。
おかげで今日は、少しひんやりしていて過ごしやすいです。

そして、そんなひんやりする日に書くブログ記事が扇風機です。

「この記事を見てたら、寒さでガチガチ震えが止まらなくなったー。」なんてことになったらスミマセン。
まぁいつも違う意味で寒いかと思いますが・・・。

でも私から言わせていただくと、「少しひんやりするけど蒸し暑い気もするんだよねー。」ですので、
こんな日の扇風機記事、最高ですよ。きっと。



何の話をしているのかさっぱり・・・・・。
話がピーマン☆






去年買った扇風機。
機能も見た目も、ごくごく普通のシンプルなものを買いました。
プラスマイナスゼロ扇風機 016
プラスマイナスゼロの扇風機。
本当にシンプル。





ラグは今話題?のバンダナラグ。
ニトリで買いました。
買ったのはこちらのサイズ


似たような柄のラグが、お洒落セレクトショップに売っているのを見かけていて
「欲しいなー」と、ずっと思っていたんですよね。
でも値段が結構高くて。

それでなかなか買えずにいたのですが、なんとこの度、ニトリ様で発見したのであります。
似たような柄のものを。
しかも値段は三分の一以下。(多分)
それはそれはもう、即買いでしたとも。
実物を見て1秒で決めました。
それもそのはず。
インスタで前もって見かけていたからです。

これ絶対買うわーと目星をつけてニトリに行ったのでね。
そりゃそうだわ。

部屋の雰囲気が一気に変わって大満足☆
シンプルお洒落扇風機とも相性抜群!





扇風機のスイッチもシンプルでおしゃんてぃー♡
プラスマイナスゼロ扇風機 004
機能もいたってシンプル。
余計なものは一切ありません。
でも必要なものはしっかりとおさえてくれていることろが憎いぜ。こんちきしょう。






そしてさりげなくリモコン付き。
プラスマイナスゼロ扇風機 005
今まではリモコンが付いていない扇風機を使っていたので
リモコンあると本当に便利ですわー。






こちらのお店で買いました。

なんと!今年から少し改良したみたいですね。
でも値段は変わらず。
ありがたや~ですね。



最近は扇風機もハイテクなようで・・・。


こんなのとか流行ってるみたいですが、
ちょっと値段がねー。
扇風機に出せる金額じゃないというかなんというか・・・。

でもいつかは買ってみたいわー。





個人的には


こういうメタルちっくな雰囲気も好き。





では最後に、くだらないクイズを出します。
間違い探しです。
上の写真と下の写真、異なる箇所がひとつだけあります。
それはど~こだ。

プラスマイナスゼロ扇風機 012

プラスマイナスゼロ扇風機 013

正解した人には抽選で現金・・・を・・・・・プ・・プレ・・・・・





いやいや、無理っしょ。
柿ピーとかならあげられるかも。





よろしければ、
応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: インテリア

tb: 0   cm: 0

長年のストレスから解放・洗濯かご編  


こんにちは。





先日、洗濯かごを買い替えました。

ずーっとずーっと買い替えようと思いつつも、月日だけが無常に流れる日々。
それはそれはもう、毎日洗濯をするたびにイライライライライラ・・・・・。

何故かというと、
今まで使っていた洗濯かご(お洒落に言うとランドリーバスケット?)は、
見た目は凄く気に入っていたのですが、とにかく使いづらい!!

多分、写真を見ていただければ一目瞭然だと思います。



まずはこちら↓
IMG_0144.jpg
今まで使っていた物です。
うんうん♡いい感じーーーうぃっ!!(謎のハイテンション)
大きさも丁度良くて、色がグレーっつうのもポイント高し☆



だがしかーし。
実はこれ、このかご。
柔らかい素材でして、自立させるのが難しいんですよね。
なので気付くとこんな状態に↓
IMG_0145.jpg
へにゃるのです。

冬はまだマシなのですが、夏になると暑さで更に柔らかくなっちゃって、
へにゃんへにゃんの嵐なんですわー。

直してもすぐへにゃる。
なおす→へにゃ。なおす→へにゃ。なお→へにゃ。な→へにゃ。
こんな感じ。
そうするともう直さなくなる。
直しても無駄だから。
するとずっと、へにゃーんとしたままになる。
そしてそこに洗濯物を放り込もうとすると・・・
IMG_0147.jpg
もちろんこうなりますー♡
あはははははー♡んふふふふふー♡





いちいちカゴの口を広げて、
更にはカゴの形を整えて洗濯物を入れるのが、
めんどくさいんじゃー!






よって、上の写真の状態から更に、1着~2着~~3着~~~・・・・・。
あれ~・・・。1枚足りな~い・・・・・・・・・・。



きゃーっっっっ!!!!!




暑いので怪談風にしてみました。



よって(笑)上の写真の状態から更に、1着2着3着と洗濯物が増えていくと、
何だかおかしな状態になるんですよ。
洗濯かごの上に洗濯物が置いてある・・・みたいな。
普通は洗濯かごの中に洗濯物が入っていますよね?
なのでもう洗濯かごとしての機能はゼロだったのです。
ただただそこにある物体。
ちょっと邪魔な物体。



…というわけで、買い替えたのです。



おにゅうなヤーツはこれ↓
IMG_0149.jpg
タブトラッグスの黒!
その名も「ゴリラタブ」と言うそうですよ。



ゴリラタブ、というだけあって底にはちゃんと
IMG_0142 (2)
重鎮ゴリラ様が鎮座しております。
あ、これはステッカーなのですぐさま剥がしました。すみません。



しかもご親切に
IMG_0143.jpg
内側にメモリがついています。
水の量も測れちゃいます。
測ることは無いと思いますが。



タブトラッグスを買う時って、ついついカラフルな方にいっちゃいません?
これ以外にもうひとつタブトラッグスを持っているのですが、そちらは見事にカラフルカラーの黄色です。
まぁそれはそれで可愛いんですけどね。
今回も黒って決めてた割には、いざ買う時になると水色とかピンクとかと迷う・・・っていうね。
特に水色は最後まで悩んだのですが、ここは踏ん張って黒にしました。



洗面所も少しだけシックになったような気がします。
IMG_0151.jpg
いや、決してシックでは無いか・・・。





洗濯かごをタブトラッグスに買い替えたら凄く便利になりましたよー。
へにゃることはもちろん無いので、洗濯物をポンポン放り投げても命中率100%だし☆
まぁ以前タブトラッグスを洗濯かごとして使ってたことがあったので、その使いやすさはお墨付きでしたけどね。




もっと早く買っておけば良かった。








よろしければ、
応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: サニタリー

tb: 0   cm: 0

パソコンに振り回される日々(後)  

こんにちは。

今日は、パソコンに振り回される日々の後編です。
一体誰がこんな話に興味があるんだ?と思いつつも、とりあえずは最後まで書き切りたいと思います。
書き終えた先には何か見えるかもしんないし♡(あるわけない)

さて、私が使っているパソコン。
近所のパソコンショップに持って行った結果、ハードディスクが壊れているとの診断を受けました。

買うことを決意するも、値段と機能で満足のいくものがなかなか見つからず。
「ハードディスク壊れた状態パソコン」もまだ何とか動くし、
とりあえずは、だましだまし使い続けていました。「ハードディスクが壊れた状態パソコン」を。
そんな中で「ハードディスクが壊れた状態パソコン」を使い続けて3日目だったかな?
ついに来ました。パソコン死刑宣告。


普段と何ら変わらない、ごくごく普通の日。
朝起きた時も特に異変は感じられなかったので、普通に過ごしていたんです。(何の話・・・)
日中はいつものごとく「ハードディスクが壊れた状態パソコン」で作業を。
わりとサクサク動いていました。
そして、夕方の4時頃かなー。
画面上にいきなりこんな警告が。





このコンピューターは非常に危険な状態です。
すぐにウィルスソフトの確認なんちゃらかんちゃらちゃんちゃら・・・。




と。





え?
あの?

えーと確か、ウィルスソフトの有効期限はまだ半年以上あったはず。
なになに?どういうことだっぺか?

ウィルスソフトが機能していないんじゃ、それは確かに危険だ。
いつ誰が、私の個人情報を盗むか分かったもんじゃない。
個人情報だけは抜き取られたら困る。
国家の存続に関わる問題だ。
・・・・・えへ♡

まぁそれは冗談ですが(あたりまえだろ)
やっぱり色々と心配じゃないですか。

なのでパソコンのネット接続はいったん解除して、
アイフォンで調べまくりました。
「有効期限がまだ残っているのにウィルスソフトが無効になっているっぽい」という状態を。

調べるだけで1時間以上は余裕にかかりました。
しかしこれといった答えは見つからず。



もう最近、こんなんばっかやでー。



問い合わせもしようかと思いましたが、でももうパソコン自体壊れてるし、
ウィルスの可能性もあったし、
何やかんやとパソコンに費やしている時間が凄すぎたので(ハードディスクが壊れててパソコン重いし、そんな中ウィルスのこと調べたりハードディスクのこと調べたり・・・などで)何かがこのタイミングでプッチーンと切れまして。




もうどうでもいいやー。あははーん。




と、なりました。
そして何となく買うのを渋っていたパソコンですが
値段とかメーカーとか見た目とかもどうでも良くなり(機能だけは重視しましたけどね)
直感でポッチーンと買ってしまったです。ネットで。

そして新しいパソコンが無事に届くのですが
案の定、ここからがまーた、大変なのですわー。

最近、多くの人を惑わせているであろうwindows10です。
ちなみに、「ハードディスクが壊れた状態パソコン」のOSはwindows7でした。

まぁ私の場合はもともとのOSがwindows10なので不具合とかは一切ないのですが、
とにかく使い方がわかりませんのです。

もうね、頭がカッチコチに凝り固まってて、全然ダメですわー。
全然柔軟に使いこなせない。
ちょっとした作業をするのに、いちいち時間がかかるゥ~。

例えば昨日なんかは、パソコンの中のメモ帳を探すのに時間がかかりましたよー。
まず15~20分くらいは自力で探してみて、
「もうこれ無理ー!」となったらグーグルティーチャーにヘルプミーです。
そうするとトータルして30分くらいは時間が取られる訳です。

慣れちゃえば良いんでしょうけどねぇ~。
脳が凝り固まった頭固いババアなもんでねぇ~。
なっかなか前に進まないんですわー。

という感じで、現在もwindows10に振り回されている日々ですが、
とりあえず新しいパソコンは快適っつーことで☆

あ、ちなみにウィルスソフトですが、
新しいパソコンで、以前使ってたウィルスソフトのパスワードを入れたら
普通に機能しましたー。有効期限も半年以上先です。
(私が使っているウィルスソフトはパソコン3台まで使えるやつです)

そう思うと、「ハードディスク壊れた状態パソコン」はやっぱりウィルスに侵されていたんだなー。
こわいこわい。

みなさんも、アドビ関係のアップデートはこまめにやるようにして下さいね。
私が感染したのは多分、このアップデートを後回しにし続けたからだと思うので~。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

パソコンに振り回される日々(前)  

えっと、こんにちは。
またご無沙汰してしまいました。

あっははー。

まだまだあきらめませんよ。このブログ。


さてさて、今日は最近の出来事・・・というか、
ただの日常を書きたいと思います。(長いので要注意です)


もうかれこれ5年くらい使っているパソコンがあるのですが、
どうにもこうにも調子が悪くて。
しかも、ある日突然調子が悪くなったんですよね~。
昨日までは・・・というより、さっきまではサクサク動いていたパソコンが、今!たった今!急に重くなった!!という感じです。

心当たりはありますよ。恥ずかしながら。(恥ずかしがるとこじゃない)
使っているパソコンはノートなのですが、何やかんやと持ち歩くことが多いんですよね。最近。
で、最初の頃は丁寧を心がけて、パソコンをそっと優しく包み込むように持ち歩いていたのですが、
やっぱり人間て慣れるとだめですね。
だんだんと扱いが雑になっていくのです。

そんな中でも唯一気を付けていたのは、「持ち歩くときは必ず電源を落とすこと。」
これだけは忠実に守っていました。(こんなの当たり前か・・・)

ほら、電源が入った状態で衝撃を与えるのが一番良くないって言うじゃあーりませんか。
ハードディスクに傷が付きやすいみたいで。

ところがある日、やっちまうのです。
私っていう女は。

外に持ち歩くときは、さすがに電源を落とすようにしていましたが(扱いは雑でも)
家の中でパソコン作業をする場所を移動するくらいだったら、
さすがに電源は落とさないじゃないですかぁ~。
そういう時なんですよね。結局。
油断してる時なんです。何事も。

パソコンを持った瞬間に手が滑って床にゴン。
タンスに・・・じゃないですよ。(わかるし)

はわわわうぁうぁーーーーーーーーー。

はいはいそこからです。
パソコンが急に重くなったのは。

パソコンて重くなると、ストレスがやばくないですか?
イライライライライラ・・・・・。

それでもまだ何とか使えていたのです。
パソコンも気まぐれに頑張ってくれていたみたいで、日によってはサクサク動いたりもしていましたし。
(逆にこの、日によってサクサク動く現象が起こることによって、修理に出すのを躊躇しちゃうんですけどね~。なので、結果良いのか悪いのかは分かりまてん。)
まぁ酷い時は、立ち上がりに30分くらいかかってましたけどねー。えへへー。

そんなこんなで、修理に出すのを躊躇しつつも(ただ面倒なだけ)使っていたある日。
怪奇現象が起きました。

パソコンのタスクバーに、今まで一度も見たことがない変なアイコンが急にポッと現れたのです。
消そうとしても消せない。
起動させようとしても起動しない。
その謎のアイコンはうんともすんとも言わないのです。
しかーし、再起動してもシャットダウンしても必ず出てきます。

あやしい。あやしすぎる。
グーグル先生に聞いても、これだ!という回答は見つからず。

同じ現象で悩んでいる人は多かったのですが、解決策が載ってないんですよね。

でもひとつ確定しました。

これはきっとウィルスだろう。と。
このパソコンはウィルスに侵されたのだろう。と。

ウィルスソフトはきちんと機能しているんですけどね。
有効期限もまだ半年以上あるし。
でもウィルスの疑い強し!!

となると、このパソコンが重くなったのも
ハードディスクの損傷じゃなくて、ウィルスのせいかもしれない。
でもグーグル先生に聞いても解決策は出てこない。

あー、ついに修理に出す段階に来たんだなー。これは。

ということで、ようやく修理に出すことを決意しました。
善は急げ、とりあえずは近くのパソコンショップへ。

理由を説明したら、おそらくハードディスクの損傷じゃないかと。
さっそく調べてもらいました。
ハードディスクの状態を。
これで正常ならウィルスの可能性が強いということになります。

スタッフさんと軽く談話を交わしながら待つこと10分。
結果出ましたー!!

ハードディスク壊れてましたー。
早急に買い替えるか、ハードディスクの交換をしたほうがいいってー。
ハードディスクの交換はメーカーさんじゃないと出来ないんだってー。
4~5万はかかるんだってー。
だったら買っちゃったほうが良いかもしれませんね、、だってー。

そしてついでにウィルスの可能性も調べてもらおうとしたのですが、
もう閉店間際で時間が足りないらしく、ウィルス調べるならお預かりになりまーす。と言われ、
「じゃぁもうーええですわー。」と、預けることなく帰ってきました。

家に帰り、ご飯を食べながら・・お風呂に入りながら・・トイレに入りながら・・色々と考えた結果、
買うことに決定いたしました。

そしてこの日からパソコン探しの日々が始まるのです。

毎日毎日、価格ドットコムで探しまくり。
と、この段階ではまだ、ウィルス疑惑のあるパソコンを使っています。
だってー、ウィルススキャンしても何も引っ掛からないんですものー。
危険と思いつつ油断しちゃうわよねー。
ハードディスクが壊れててもまだ動くシー。

あ、バックアップはきちんと取ってありますよ。

そして新しいパソコンを探しつつ、旧パソコンを使う日が
1日過ぎ2日過ぎ、3日が過ぎた頃、また事件が勃発するのです。




が、




思いのほか長くなりすぎたので、続きはまた後で書きます。
たぶんこんな話、誰も興味ないでしょうけどね。

ただただ書きたいから書いているだけです。

ではー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

